オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2016/08/13

8月15日の諏訪湖花火大会は毎年数十万人が訪れる為、上諏訪市街の駐車場はここぞとばかりに法外な駐車料金をボッタクる。(1台5000円ぐらい)

しかし僕はそんなボッタクリ駐車場には停めない。いや、停める必要性が無いのだよ、フフフ。

なぜなら会社のおばさんの実家で借りている駐車場(普段は誰も停めていないらしい)を格安で貸してもらえるからだ。

僕「ねえねえ、今年も車停めさせてよ!格安で!」

会社のおばさん「あぁ~今年はダメなんだよね~」

僕「えええ!?マジで?」

会社のおばさん「でも、ウチで借りてる隣が1台空いてるから『ふきや不動産』ってところに交渉してみたら?」

知らねえよ!ふきや不動産なんて!どこよそれ?見たことも聞いたこともな…あれ?どっかで見たな…ふきや不動産…どこだっけ…ふきや不動産…あっ!バンドで写真撮ったところだ!

f:id:oguchi-flashman:20200227214922j:plain

画像からあっさりと電話番号をゲットし、会社のおばさんに電話をかけてもらい駐車場を無事確保。

ありがとう!会社のおばさん!ありがとう!ふきや不動産!