オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2016/12/06

事務の仕事に就いてからというもの12月が大嫌いになった。

なぜならクレーム電話の数が急増するからである。

僕と同じように毎日色々な電話を受けている人間ならば何となく感じ取れるはずだ。

世の中がソワソワ、ザワザワ、イライラしている事を…

先日、いつものごとく会社にかかってきた電話を取ったところ、受話器の向こう側の男は名前も名乗らずにいきなりこう言った。

「そこで働いているモジャモジャ頭のヤツ、あいつ辞めさせたほうがいいよ」

戦慄が走り、背筋が凍りついた。

会社で働いている全ての人間の髪型を0.2秒で頭に思い浮かべた。

すると頭の中で音声案内が流れた。

「ケンサクケッカ ガイトウシャ 1メイ オグチヤスサト 43サイ ヒラシャイン デス」

「お…お…俺かよ…いや、だが待てよ…相手はどこかで聞き覚えのある声だ!」

ふぅ…まったく冗談きついよ…すぐに犯人が分かり緊張が一気に解けた。

会社の取引先の店長であり、高校時代からの親友でもある男の悪ふざけだった。

もうね。これだから12月は大嫌いだよ!

P.S.
ちなみにこのモジャモジャ頭は、その男の息子さん(美容師)にかけてもらったパーマ。

f:id:oguchi-flashman:20200228180333j:plain