オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2018/05/29

f:id:oguchi-flashman:20200228183236j:plain

巻くだけでウエストが3週間でマイナス12㎝という魔法のようなベルト(ただの目盛りのついた白いゴム)を近所の書店で購入したのはFacebookの記事によると2013年9月頃。

約5年近くも前である。

あの頃は調子こいて魔法ベルトの記事をちょいちょい投稿してたので懐かしさ感じる方もいるかもしれないが、僕にとっては懐かしくもなんでもない。

 

なぜなら今も着けてるんで。

 

もう5年も着けてるんで。

 

3週間でウエストがマイナス12㎝の魔法ベルトを5年も着けてるという事は、普通に考えたら上半身と下半身が真っ二つにちぎれて内臓が飛び出て死に至ってるはずだけど生きてます!大丈夫!まだ俺、全然生きてます!!(なぜなら、魔法ベルトはダイエット用品であり、徐々にウエストを絞めつける拷問の末に処刑する道具ではないのだから。)

しかしながら5年という歳月を経て、ゴムの伸縮性は失われ、色も白から茶色へと変色し、臭いも少々。最近では止めのマジックテープも効かなくなってきました。

「そろそろお別れかな…」

そんな言葉が頭をよぎり、なんだかすごく寂しい気持ちになりました。

でも、思い残すことはありません。たかが1000円の白いゴムを5年も着け続けたんだから立派なもんだと自分で自分を誉めたい気分です。

いままでありがとう!

そして、さようなら!魔法ベルト!

★次回予告★
『ついに来た!ヤフーショッピングから発掘!新・魔法ベルト第二章の幕開けだ!』の巻。