オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2006/05

   週刊少年マガジン 2006,5,31  削除
幕ノ内一歩ピーンチ!!!

でも、たぶん勝つ!!
 
 

 

   ブーム 2006,5,30  削除
コンビニで酸素水というのがあった。普通の水より3倍も酸素が入っているそうだ。

ガンコオヤジだったらこう言うだろう・・

「バカ野郎!酸素は飲むもんじゃねぇ!吸うもんだ!」

ラジオを聞いていたら、全国のコンビニで酸素ボンベ(香り付きらしい)が売り出されるそうだ。

ガンコオヤジだったらこう言うだろう・・

「バカ野郎!酸素は買うもんじゃねぇ!吸うもんだ!」

仕事を終え、家に帰りご飯を食べていると妹が言った。

「最近、卵かけご飯が流行ってるんだって。」

テーブルの上に『卵かけゴハンしょう油』があったので試しに、そのしょう油で卵かけゴハンを食べてみた。

ガンコオヤジだったらこう言うだろう・・

「バカ野郎!なんだこの醤油は!美味いじゃねえか!」




 
 

 

   ニューマシーン 2006,5,29  削除
「腰をくねらせながら足踏みするダイエット器具タダでいいからいらない?」と会社の人に聞かれたのだが・・・

自慢じゃないが僕はたくさんのダイエット器具を所有しているので断った。(所有しているだけで、あまり役に立っていないがね・・・)

しかし話を聞いていると、どうやらそのダイエット器具は『電動式』らしく、『電動式』という言葉にめっぽう弱い僕は・・・



「やっぱ欲しくなったのでください!」と言ってしまった。



・・・バカか?オレはバカなのか?








 
 

 

   会員ナンバー0(ゼロ)結婚式 2006,5,28  削除
久しぶりに嬉し泣きしそうになったが僕のテーブルには泣いてるヤツがいなかったので何とかガマンした。(ちょっと泣いた)

隣のテーブルでは2名ほど爆泣してるヤツがいた。僕もそっちにいたら同じく爆泣していただろう。

おめでとうまいふれんど。

 
 

 

   格好良い自動車 2006,5,27  削除
妹が車を買った。

よく知らないがゴルフっていう車らしい。

総額245万円だそうだ。

ちなみに僕の車は・・・

車検代込みで・・・

38万円・・・

最近・・・

『チュイ~ン・・カラカラカラカラ・・』という変な音がする。



 
 

 

   ルームランナー効果 2006,5,26  削除
少しずつだが確実に体重が減ってきている。

いいぞオレ!がんばれオレ!その調子だオレ!負けるなオレ!油断するなオレ!オレオーレ!カフェオーレ!サカノウエ!タムラマロ!マクノウチ!イッポ!イ○ポ!チ○ポ・・・・



つ・づ・く (うそ)
 
 

 

   おかしな会社 2006,5,25  削除
会社で会議があった。

オーナー(会社で一番偉い人)から重大発表があった。

それによると現在の社長が『社長→部長』に降格になるとの事だった。

ところが現在の部長は『部長→部長』で変わらずだった。

さらに家庭用のモップなどの責任者だったオバさんも『部長』という肩書きがついた。

また、会社内を5部門に分け、その各責任者を『部長』とするそうだ。

会議中、社員たちは真剣な顔つきでオーナーの話を聞いていたが、僕は笑いをこらえるのに必死だった。

社員わずか十数名の会社なのに・・・・

「部長だらけじゃん!」

 
 

 

   新聞広告 2006,5,24  削除
新聞を見てたら『バカはなおる』という本の広告がでていた。

買いにくいタイトルだなと思った。

例えば・・・

本屋さんのレジにこの本を持って行った時、店員は「へぇ~この人バカなんだぁ~」と心の中で笑うだろう。そう思われるのがイヤな人は買えないだろう。

心の中で笑われるのがイヤならば、いっそのこと思いっきりバカをアピールして目の前で笑われた方が買いやすいだろう。

例えば・・・

スーツでビシっとキメているのに鼻水をたらしていたりとか、お金が足りなくて汗をダラダラ流しながら意味不明の言い訳を言ったりとか、短パンにランニングでオニギリを食べてたりとか、ニヤニヤしながら卑猥な独り言をいっていたりとか・・・

と、まあ色々とバカをアピールする方法はあるだろう。

だが僕の考えた一番バカをアピールする方法はスゲエぜ!

ズバリ!!

この『バカはなおる』という本を万引きして捕まる・・・挙句の果てには「親と会社には連絡しないでほしい」と泣きながらあやまる。さらに「僕はバカぢゃないっ!僕はバカぢゃないっ!」と泣きながら逆ギレ・・・

っつうか、そんなヤツがいたら本を買うより病院に行ったほうがよい。
























 
 

 

   ルームランナー2日目 2006,5,23  削除
昨晩は1時間15分走った。

今日もこれから走る。

向かう先は10年前。

時間は戻せないが体重だけは戻してやる。

出来るだけガンバル予定だ。
 
 

 

   三井風 2006,5,22  削除
安西先生・・・ライブがしたいです」
 
 

 

   決意表明 2006,5,21  削除
絶対にやせてやる!

目標マイナス10kg!

明日からガンバル!

今日は前夜祭としてたくさん食べる!

 
 

 

   過去最高記録更新 2006,5,20  削除
体重計に乗ったところ、33年間の人生の中で最高記録をマークした。

とりあえず誰もいない山奥にでも行って、思いっきり叫びたい気分になった。

ついに本気でダイエットを開始する時期が来たようだ。

まずはスローガンを決めてみた。

『燃えて燃やすぜ体脂肪!だけど禁酒はしないぜベイベー!ビールは1杯その後は焼酎!ウコンを飲むのを忘れちゃだめよ!今夜の飲み会楽しみだ!飲み会の後のラーメン禁止!どうでも食べたきゃ今日だけOK!』


コレで決まり!



 
 

 

   スパゲッティー風うどん 2006,5,19  削除
久々に行った居酒屋で、久々にスパゲッティー風うどんを食った。

相変わらず微妙な味だったが懐かしくて美味しかった。

30歳前後の男5人の僕らのテーブルは、チ○コの話題で大いに盛り上がっていた。

 
 

 

   33 2006,5,18  削除
もう、これ以上、歳は取りたくありません。

 
 

 

   抗生物質 2006,5,17  削除
抗生物質を呑んでいるため酒が飲めない。

飲めないと思うと余計に飲みたくなる。

今夜は抗生物質を呑まずにビールを飲もう。

いや、やっぱ止めとくか・・

いや、やっぱビールにしよう。

いや、やっぱ・・・いや・・いや・・・

 
 

 

   歯茎が痛くてたまらない 2006,5,16  削除
治療中の虫歯の歯茎がメチャメチャ腫れてきてジンジン痛い。

医者からもらった抗生物質を呑んでいるがイマイチ効き目がない。

虫歯からバイキンが入って脳に達して死んだ人がいるなどという都市伝説みたいな話を聞いた事を思い出し不安になり、歯茎の痛みについてインターネットで色々と調べてみた。

結果、恐らくこれは『慢性根尖性歯根膜炎』という病気に違いないと勝手に結論を出した。
「インターネットで何でも調べられる便利な世の中になったもんだなあ~」と、しみじみ感じた。


・・・・っていうか、そんなことしてる場合じゃないんだ!痛いんだよ!歯茎が!誰か何とかしてっ!



 
 

 

   ロッケンローラー同士のメール 2006,5,15  削除
DOORSのM店長からメールが来た。

内容は・・・

『万代書店でマニアックス¥8000で売れた!』というものだった。

(マニアックスというのは女神転生ⅢマニアックスというPS2のソフトでプレミヤがついている)


僕は『おー!すげぇー!』と返信した。


・・・彼も僕も30歳を過ぎた大人である。ちょっぴり情けない気分になった。



 
 

 

   あっという間の1日 2006,5,14  削除
昨晩、DJチユキの家に泊めてもらい、その足でキャンディーストア店長のテツくん宅へ。テツくんの愛車のフロントガラスに薄皮クリームパンを1個のせて「良かったら食べてください」というメモを残して帰った。

その後、公園でバーベキューをして、その後、DJトモハルくんの家で飲み、その後、カラオケに行った。

あっという間に1日が終わった。

f:id:oguchi-flashman:20200326212119p:plain



 
 
 

 

   たまには詩でも 2006,5,13  削除
CANDY

歪んで見える向こう側
踏み出す足が震えてる
色を失いかけている僕の目に

空が落ちてくる

悲しそうな笑顔を向けた
世界の果ての湖で
たぶん醒めればよどんだ雨がまた
降り出すから

甘く切なく愛しいCANDYが
溶けてなくなったとしても
まぶたの裏側に映る
夢を見続けて

傾きかけた太陽が
枯れた花まで輝かす
まばたきさえ忘れてた僕の目に

夜が落ちてくる

止まる事ない歯車が
この星をグルグル回す
何もかもを置き去りにするほどの速さで

甘く切なく愛しいCANDYが
溶けてなくなったとしても
まぶたの裏側に映る
夢を見続けて

CANDY・・・CANDY・・・

 
 

 

   無題 2006,5,12  削除
高所恐怖症なのに、たまに高い所へのぼりたくなる。
 
 

 

   THE MODS 2006,5,11  削除
今夜の松本アレックスでライブをやるTHE MODSのチケットが一枚余ってるからと、タンの嫁からメールが来たので急遽行く事にした。

会場に入るとリーゼントの、おっかない人がたくさんいた。

その中でもひときわ目立っていた背の高いヒョロっとしたリーゼントの人はド派手なTシャツを着ていた・・・・

と、思いきやTシャツではなく刺青だった。開始20分前だというのに、すでに上半身ハダカだ。

開始15分前には前列の方から「MODS!!MODS!!」というコールが巻き起こっていて、仕切っていた人はすでにノドを枯らしていた。

そしてTHE MODSが現れた。

僕は心の中で「お~!本物だ!」などと当たり前の事を思っていた。

ライブはとても50歳ぐらいのオジサンとは思えないほどパワフルで、ほぼノンストップだった。

このぐらいの域に達すると良いとか悪いとかいう問題ではないような気がする。

なにか、ひとつの象徴のような感じがした。






 
 

 

   波乗りジョニー 2006,5,10  削除
今日は風が強い日だった。

こんな日は海へ行ってサーフィンでもやりたいぜ!

まあ・・・

サーフボードもなければサーフィンやる体力もないがね。

でも、なぜか昔、サーフボードを持ってました。箱の上に置いてテーブルがわりに使っていたけど、使い勝手が悪かったのでノコギリで切り刻んで捨てました。

まあ・・・

その時点で僕にはサーフィンやる資格がないな。自信はあるけどな!(←ウソ)

 
 

 

   風になるまで 2006,5,9  削除
今日も暑い日だった。

こんな日はオートバイをカッ飛ばして風を感じてぇぜ!

まあ・・・

免許もなければ運転も出来んがね。

でも、なぜか革パン3本も持ってます。しかも、そこらのバイカーの革パンよりもイイ感じで色あせてます。

まあ・・・

免許もなければ運転も出来んがね。





 
 

 

   松本ア○ックス 2006,5,8  削除
連休疲れで、うまく作動しなくなっている脳に、カピタンが刺激と安らぎを与えてくれた。

その後、現れた彼。

惚れた。

夜を共にして、お互いの感じる場所を刺激し合いたい。

・・・ちなみに僕はホモではない。

しかし残念な事に彼のバンドは休止中らしい。



 
 

 

   2006,5,7  削除
GW最終日・・・雨。

部屋を片付けたりして、のんびり過ごそう。

雨が降ってよかった。
 
 

 

   恐怖 2006,5,6  削除
連日連夜の暴飲暴食。

体重計に乗るのが怖い。
 
 

 

   ザ・ニート 2006,5,5  削除
今日は意地でも引きこもる。音楽聴いたり、新しく買ったDVDレコーダーをいじったり・・・・

しかし夜になれば、またヤツが耳元でささやく。

「そろそろ飲みに行ったほうがいいんじゃないの?せっかくの休みがもったいないんじゃないの?」

誘惑に勝てる気がしない。
 
 

 

   ゴールデン飲酒 2006,5,4  削除
昨日、タンの結婚式で昼から夜まで飲み、そして今日・・・

昼間から公園でバーベキュー・・・

胃が悲鳴をあげはじめている。
 
 

 

   パンクス・ノット・デッド 2006,5,3  削除
パンク夫婦に幸あれ!

f:id:oguchi-flashman:20200326211943p:plain

 
 

 

   背後に忍び寄る影 2006,5,2  削除
土砂降りの雨の中、信号待ちをしていた。

その時、後ろの車が「プップー!」とクラクションを鳴らしてきた。

ギクッとして慌てて信号機を見上げたが、まだ赤だった。「オレ、なんかマズイことしたかなぁ?ひょとして、この信号は感知式か?」とちょっとビビッて2mほど前へ進んだ。

恐る恐る後ろを振り返ったが雨粒でうしろのガラス窓がよく見えなかったのでワイパーを動かすと・・・

某ロックバカDJがニンマリ笑って手を振っていた。

以前、快晴の日には僕のことをまったく気付かなかったのに、なぜ、こんな土砂降りの日に僕だと分かったのだろうか?




 
 

 

   桜吹雪 2006,5,1  削除
昼休み。

公園の駐車場に車を停めて休憩。

まるで雪のように桜の花びらが舞っていた。