オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2007/04

   窓の外は 2007,4,29  削除
僕はカーテンの隙間からチラチラと外を覗き見るような変質者だけど

おーぷん・ざ・ウインドウのあの人の前では

僕も勇気を出しておーぷん・ざ・ウインドウ

青空でよかった
 
 

 

   ロックバカ★一代 2007,4,28  削除
来てくれたみんな!そうそう、バカみたいな顔したそこのアナタ!本当にアリガトウ!心から、心の奥の奥から感謝してます!
 
 

 

   ライブ前夜 2007,4,27  削除
またしても明日の事を考えずに・・・もう書くまでもありません。
 
 

 

   ライブ告知(の下書き) 2007,4,26  削除
毎度お世話になってます。で、告知失礼します。

■4/28(sat) "ロックバカ★一代" 上諏訪DOORS

18:00 OPEN/18:30 START/\1,500(1ドリンク付き)

【ACT】
THE MIDNIGHTS(東京)
SHANACATS
SUSPENDERS
FlashBackGarage
【DJ 】
トモハル
ウラ

お問い合わせ等は出演者

またはこちらへ↓

広報バカ★一代<rockbaka1@yahoo.co.jp>
上諏訪ドアーズ<TEL:0266-52-0043>

貴重なスペースありがとうございました。
不適切な場合はお手数ですが削除お願いいたします。

 
 

 

   ロックバカ演説② 2007,4,25  削除
「みなさん!ロックバカ★一代ウェブサイトがリニューアルしました!リニューアルっていうか管理人達が管理しきれないので携帯版にしました!これでちゃんと管理できるはずです!いや、ちゃんと管理します!誓います!誰に?すべてのロックバカにです!

新しいURLは

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=69_baka

です!宜しくお願いします!」


 
 

 

   ロックバカ演説① 2007,4,24  削除
うるさい選挙も終わった事だし、そろそろ騒ごうと思います。

「みなさん!今週末4/28(土)はロックバカ★一代です!我らFlashBackGarageは初披露の曲をやります!バイバイ・アイデンティティっていう曲です!シャッフルです!歌モノ(?)です!カッコイイです!たぶん!皆様、今週末は是非、上諏訪ドアーズへ!ロックバカ★一代へお越しくださいませ!」
 
 

 

   おはよう現実 2007,4,23  削除
ジョーとの試合後のホセみたいな状態のまま仕事に出かけた。

ホントにつらかった。

もしコピーロボットが売っていたら1000万円出しても買う。

 
 

 

   BBキング決定戦 2007,4,22  削除
昨晩、飯田の町で楽しく大騒ぎ。

超一流リゾートホテル『なかや』にて一泊。

会社の車がパンクしてスリップした夢を見た。何とか車屋に行き「夜の8時半ごろまでかかるよ」といわれガックリしたところで目覚める。

体調!ハイ!不調!

なんだか知らないが朝から好調だったM店長が「諏訪に帰って鍋でもやろうよ」と言い出したので、僕が「え~、だったらバーベキューにしようよ」と無謀発言。

結局、諏訪のK沢F男教授の畑にてバーベキング決定戦開催決定!

「誰が真のバーベキングか?」などと意味不明の会話を楽しみながら夜になった。
 
 

 

   レッツゴー飯田 2007,4,21  削除
高速に乗って飯田キャンバスへ。

昨晩のウサギの会にてアホみたいに飲んでしまった為、朝から絶不調。胃が悲鳴を上げている。ギャ~!!

サービスエリアにてランチタイム。ここは無難に『かけそばorかけうどん』でしょ。

自動券売機の前に立ち、小銭を投入。

手がスベって『ソースかつ丼』のボタンをプッシュ・・・

だってここ駒ヶ根だしぃ~、駒ヶ根っていったらやっぱソースかつ丼じゃね?

バカか?オレはバカなのか?

結局、全部食べ切れず、一緒にいたDJチユキに食べてもらった。

 
 

 

   ウサギの会 2007,4,20  削除
毎月第三金曜日に開催される『うさぎ年生まれの男達が集う会』通称『ウサギの会』

なぜだか第一回目から100パーセントの確率で出席している『うし年生まれ』の僕。

最近では、うさぎ年生まれじゃないヤツの方が多くなってしまった為、本日、ウサギの会の定義を変更。

『さびしいと死んじゃうウサギみたいな男達が集う会』通称『ウサギの会』

 
 

 

   電波に乗ってどこまでも(県内が圏内) 2007,4,19  削除
カレー仙人の歌が、いつだかわからないけどFM長野で流れるらしい。

「ついにアイツもロックを捨てたか・・」と言われそうで不安。

とか何とか言いながら結構うれしかったりする。
 
 

 

   騒音問題について考える 2007,4,18  削除
たのむから

僕の昼寝スポットで

選挙の演説をしないでくれ・・

 
 

 

   はなび丼 2007,4,17  削除
僕は自他共に認める『かつ丼愛好家』である。

かつ丼には主に『ソース』と『卵とじ』があるが、僕はどちらかというと・・・っていうかどっちも好き。なぜなら『かつ丼愛好家』だからだ。ちっともヤセない原因は、かつ丼ばっか食ってるせいかもしれない。が、僕は食う。だって『かつ丼愛好家』だもんね。だもんねー!(←アホ)

今日、たまたま入った食堂で『はなび丼』というメニューがあった。なんでも特製ソースで煮込んだカツを卵でとじた丼、いわゆる『卵とじソースかつ丼』である。

「さ・・最強じゃねえか!ケンシロウラオウが手を組んじゃったみたいな?」

早速注文し食べてみたところ・・・

「美味い!マジ馬っ!いやマジ豚っ!っていうかマジ美味っ!」

しかしながら、ちょっとパンチが効きすぎてて胃がもたれるので体調が万全の時に食べるほうがいいかも。もしくは泥酔のときに食べるのがいいかも・・・っていうかヤセる気あるの僕?


 
 

 

   結婚式~その2~ 2007,4,16  削除
披露宴の余興を頼まれていた僕とドアーズM店長。

機材を持ち込み『好きさ好きさ好きさ』を生演奏。

普通にやってもつまらないという事で「オマエの~すべ~て~」のフレーズを『ものまね』で歌った。

僕が『デーモン小暮』と『タラちゃん』

M店長が『郷ひろみ』と『ブルースリー

場内大爆笑!!










の予定だったのだが・・

スベった・・・

完全にスベった・・・

静まりかえった会場内に響きわたるタラちゃんの声やブルースリーの奇声・・・

本当に凹んだ。今までライブでもこんなに凹んだ事はなかった。

芸人としての自覚が足りない事を痛感した。

 
 

 

   笑ってはいけない結婚式 2007,4,15  削除
元DOORSスタッフのチエちゃんの結婚式で長野市へ。

挙式。神聖な場所、教会にて。

外国人の神父さん(女性)登場。そして超カタコトの日本語。何を言っているのかよく分からない。

右の方で誰かがクスクス笑っている声が聞こえたので、ふと見ると・・・

一緒に来ていた某パンクロッカーが下を向いて必死の形相で笑いをこらえていた。

その姿を見てしまった僕も『入ってはいけないスイッチ』が入ってしまい、胃は痙攣するは鼻血が出そうになるはで大変だった。何度も体調不良を言い訳に退席しようかと思ったのだが、つらかった思い出とかを頭に浮かべ、なんとかクリアした。

その後、新郎新婦と友人たちでの記念撮影。

その時、またしても右の方で誰かがクスクス笑っている声が聞こえたので、ふと見ると・・・

一緒に来ていた某パンクロッカーが下を向いて必死の形相で笑いをこらえていた。

「もう勘弁してよ・・」

恐らく何かしら面白いものを見付けたのだろうが、これ以上はホントにヤバイと思い、追求しなかった。

後で何を笑っていたのかと聞くと、手前にいた人の頭からヘンな毛が1本生えていたとのことだった。

今度、結婚式などで某パンクロッカーと同席するようなことがあったら、絶対近くには居ないようにしようと思った。


 
 

 

   2007,4,14  削除
ちょっと油断しただけですぐに汚れちゃう

ちゃんとお風呂に入らないと
 
 

 

   北さんよぉ 2007,4,13  削除
泥酔してソースかつ丼を食べるクセを

そろそろ

なおそうと思う

 
 

 

   アイツが来るぜ! 2007,4,12  削除
ニュースを見ていたら奈良の騒音おばちゃんが今夏に出所してくると報道していた。

チクショウ・・・

今年の夏は熱くなりそうだぜ!!!!

f:id:oguchi-flashman:20200328093801p:plain



 
 

 

   スイ!!スイ!! 2007,4,11  削除
まだ水曜日なのに疲れがピーク。

今日は朝から胃が絶不調・・・

しかしマイブームに乗っ取り昼飯は「とんかつ弁当」

5回ほど本気で早退しようと思った。

話は全然変わるんだけど、本日の日記のタイトル「スイ!!スイ!!」は小学生の頃かよっていた空手道場の掛け声。拳を前に突き出し「スイ!!」と叫ぶ。

ちなみに空手は秋ぐらいから始めて冬になって雪が降り寒くて行くのがイヤになってやめた。

 
 

 

   やれば出来る男 2007,4,10  削除
朝からバリバリ仕事して昼休みも休憩せずバリバリ仕事して2時頃には大体の仕事を片付けた。

そして向かった先は・・・・

高島城!!

むろん!!

お花見!!

平日休みの友人のお花見BBQに無理矢理参加。しかも仕事中。昼も休まず頑張ったので悪い事をしているわけではないと思いながらも何となくやましい気持ちだった。とかなんとか言いながら危なくビール飲むところだった。が、ギリギリ踏みとどまった。偉いぞ俺!!

仕事が終わり夜になり、再びちゃっかり合流。

今週なんだか遊びすぎ。

 
 

 

   2007,4,9  削除
週末のチエちゃん結婚式の余興をなんにも考えてなかったことに気付いた僕とドアーズ店長。

打ち合わせと称して近所の焼きとり屋へ。

月曜日なのにビールをたくさん飲んじゃった。焼き鳥たくさん食べちゃった。

まだ今週は始まったばかり。
 
 

 

   お座敷ライブ 2007,4,8  削除
久々にOさんのギター弾いてるところを見たのだが、やっぱカッコイイ。なんていうか・・・カッコイイ。要するに・・・カッコイイ。そしてウサン臭いところがいい。(ちなみにロックバカ★一代オムニバスのトラック1のギター弾いてる人)

あの人の「ギターは弦楽器じゃなくて打楽器」という言葉に強く共感したことを思い出した。

 
 

 

   マイブーム 2007,4,7  削除
マイブーム。

二日酔いで体調不良の時『絶対無理!』というものを食う。

本日は『大エビ天丼』

結構ヤバかったなぁ。

夕方まで吐きそうだった。



 
 

 

   よなよな 2007,4,6  削除
仕事が終わり帰宅。なんだかダルくて部屋でウダウダウトウトしていた。

夜の11時頃「明日休みなのにこれじゃイカン!」と気力を振り絞りドアーズへ飲みに出かけた。

すでに飲んでいた某DJに「アホだ」と言われた。



 
 

 

   カレハレハ 2007,4,5  削除
某飲食店の依頼で作詞作曲したカレーソング『カレー仙人カレハレハ』の、ちゃんとした(?)バージョンのレコーディングが完了したという連絡をもらったので足を運んだ。
聞かせてもらった感想は『良い意味でクセがなくなったなぁ』と思った。僕の持っていったデモは、どう考えても『酔っ払ったおバカな大人向け』だったのだが、これなら子供も笑ってくれるんじゃないかと。もちろんそれを想定して作ったのだが。

画像はカレー仙人(某サイトから拝借)

f:id:oguchi-flashman:20200328093727p:plain




 
 

 

   44(しあわせ) 2007,4,4  削除
毎週水曜日はバンド練習の日。
30過ぎのオッサンが汗だくになって頭振りながら絶叫する日。
大切な日。
 
 

 

   超ひさびさ 2007,4,3  削除
今週末の土曜日。

久々に何の予定もない。

さてどうするかと考えた時、即、頭に浮かんだのは・・・

「お花見しかねえだろ!!」

いよいよ活動休止していたオグチ軍団始動の時が来たか!

っていうか軍団ナンバー1のメッシュが行方不明、かれこれ3ヶ月以上も音信不通・・・

(風の噂だが、一応、生存は確認されている)

 
 

 

   内輪ネタ日記 2007,4,2  削除
同じ屋根の下に住む兄さん!!

オメデトウゴザイマス!!

超ビックリしました!!

これでミミはオハライバコ確定ですな。まさにロスト!!
 
 

 

   ポップコーン大作戦 2007,4,1  削除
The CONYのワンマンライブ。

このライブをもってドラムのポップコーンアキラが脱退。

なんだか切なかったなぁ・・・とか何とか言いながら十分楽しませてもらいました。

調子に乗りすぎて彼女に叱られました。