オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2007/03

   たまんねえな後編 2007,3,31  削除
結論から書くと『詐欺』ではない。商売として見事に成立した『誰も損をしない』システムになっている。

簡単に説明すると、オムニバスに参加したバンドはCD45枚の買取という形になっていて、ようするにそれが参加費ということになる。45枚を売りさえすれば5万円ぐらいの儲けになる。
そしてCDが売れようが売れまいが会社側には参加費×バンド数のカネが入る。なんでも今回は32バンドを予定しているらしい。CDプレス費など差し引いても、かなりの儲けになる。完全なボッタクリだ。

が、それを批判するつもりはない。商売なんだから。それに『夢みる良い子のみんな』にとっては悪い話ではないのかもしれない。メジャーデビューがどうのこうのとエサをたくさん撒いている会社のようなので、これからも商売として成立していくのだろう。

でもね

僕ら

見ているものが違うんだよ!!

明るく楽しく健康的にバカみたいに叫んでるだけです。その延長上に何かがあるのなら良し。その道を踏み外すぐらいなら、さっさと足を洗ってプロゴルファーでも目指します。ゴルフやったことないけど。

 
 

 

   たまんねえな前編 2007,3,30  削除
インディーズレーベルと名乗る会社から『オムニバスCDの参加依頼』のメールが来た。

その類の怪しいメールというのはよく送られてくるのだが今回のは「ん!?」と思わせるところがあったので、その会社のHPにアクセスしてみた。

調べたところ今まで20枚ほどのオムニバスを発売していて、実際にHMVやタワレコ新星堂のオンライン購入が可能だった。

が、なんかイラっとくる感じがどうしても拭えない。オムニバスを試聴してみたのだが『思想』みたいなものがまるで感じられない。カネの臭いがプンプンする。まあ、商売なんだから当たり前といったら当たり前のことだが。

しかしながら、メリットさえあれば逆に利用すればいいだけのことなので、さらに調べて見ることに。

(つづく)









 
 

 

   やっつけ日記 2007,3,29  削除
そういえば週刊少年サンデーって何曜日発売だ?まさか日曜日ってことはないだろ?こいつはしばらく週刊少年サンデーから目が・・・・

 
 

 

   デンプシーロール 2007,3,28  削除
マルコム・ゲドーはホントにムカつく野郎だ!ブチかませ!一歩!こいつはしばらく週刊少年マガジンから目が離せねえぜ!
 
 

 

   写輪眼 2007,3,27  削除
うちはサスケめっちゃ強ぇ!しかも、かなりヤバそうな忍者を3人も従えようとしてやがる!こいつはしばらく週刊少年ジャンプから目が離せねえぜ!
 
 

 

   月曜日にムチを打て! 2007,3,26  削除
月曜日。

仕事が終わったら部屋でゆっくりしようと決めていたのに・・・

マンションを買ったパンクスから電話。

「今、のんでるんスけど来ないスか?」

断わろうかとも思ったが、結局、パンクスの嫁が迎えに来てくれたのでノコノコと出かけていった。

安西先生、ゆっくり休みたいです。」

 
 

 

   略してフフフ 2007,3,25  削除
飯田の友達のライブを観にクラブ・ザ・モンキーへ。

彼らはグッズとして『オフィシャルしおり』を配布していた。

僕が「ウチらも何かグッズ作ろうかなぁ」と、一緒にいた絶スペのSスペに言うと「僕らはオリジナル・ティッシュがありますけどね」などと自慢気に言いやがった。

その後、ドアーズのセッションナイトに少し顔を出しに行き、その後、友人宅で鍋をつついた。

楽しかった週末、おしまいおしまい。

 
 

 

   鼻のでかい男 2007,3,24  削除
半年ぐらい前、僕と彼は鼻の穴の中に10円玉をスッポリ入れて松本の町を歩いた。

今夜、彼は500円玉を見事、鼻の穴にスッポリと入れて見せた。僕も負けじと500円玉を鼻の穴に押し込んだのだが、半分ぐらいしか入らなかった。

本当にすごい男だ。
 
 

 

   天までとどけ 2007,3,23  削除
おびただしい酒量を摂取した後、いつも満席で座れないラーメン屋へ。

この日は奇跡的に空いていて無事着席。

ずっと食べたかったソースかつ丼を迷わずチョイス!

数分後「はい!おまちどうさま!」

ここのソースかつ丼はカツが上に向くように盛り付けられている。

僕が「我が生涯に一片の悔いなし!みたいな感じだな」と言うと、となりの長髪で鼻と口にピアスをした男が「ラオウっすね」と言い、その隣の男が「ちっちゃい八ヶ岳みたいだ」と言うと、そのまた隣の男が「長野県だからね」と言う。

そんな感じでいつもの週末の始まり始まり~



 
 

 

   寺で見付けた今月のことば 2007,3,22  削除
ほめられて伸びるA型の僕にとってキツイ言葉だ。

f:id:oguchi-flashman:20200328093346p:plain

 
 

 

   地味変 2007,3,21  削除
ロック★トキワ荘203号室にて、ジミヘンのビデオを見た。僕も歯でギターを弾いてみようかと思ったが、前歯が欠けたらイヤなのでやめることにした。

現在、歯の治療は順調に進んでいる。

 
 

 

   オヤジ狩り 2007,3,20  削除
今夜は仕事で、場末のスナックや小さい居酒屋へマットやらモップやらを交換に行く日。

残業手当など一切ナシのうえ、なかなか店が開かないので、いつもイライラ状態。

某居酒屋のオヤジは夕方6時ごろ店に荷物を置きに来て、その後どこかへ行ってしまう。そのチャンスを逃すと7時半ぐらいまで待たされてしまうことになるので、僕は待ち伏せをして車内から常に目を光らせている。まさに獲物を狙うライオン状態。

そして今夜も、とぼけた顔をして現れたオヤジを無事捕獲。

が、別の店のババアがちっとも来なかったため結局帰る時間が遅くなってしまった。

 
 

 

   マンデイ明日チューズデイ 2007,3,19  削除
荒川静香タランティーノは同一人物じゃないかと僕はにらんでいるが果たして真相は?



 
 

 

   ワビサビ 2007,3,18  削除
松本aCにてライブ!

バイブレーションがブルブルしてるバンドばっかで頭からケムリが出たYO!YO!

めずらしくドラムのタカシくんがニコニコしながら叩いてたので何でだろうと考えてみたところ・・・

恐らく楽屋でずっと『稲中卓球部』を呼んでたから変な風にテンションがあがってしまったんじゃないかと。そう思ったんだYO!YO!


(以後『YO!』は禁止とする。)
 
 

 

   佐藤 2007,3,17  削除
朝目覚めて、唇を舐めたら甘い味がした。

「ナゼだ!?」と思い、記憶の糸をたどっていくと、そこには意外な真実が隠されていた・・・


その真実とは!?


昨晩、泥酔して寝転がって食べた『牛乳ドーナツ』の砂糖が口のまわりについていたからだと判明。

みんなも虫歯に気を付けろYO!!

 
 

 

   老人と僕 2007,3,16  削除
マンションの3階に住む70歳の老人。

月に1回、仕事で僕はその老人の部屋へ空気清浄機のフィルター交換に行く。

本来ならば5分程度でフィルター交換を終了し集金して帰るのだが・・・

その老人は僕が来ると待ってましたと言わんばかりにコーヒー豆をミルでガリガリと挽き始める。そして僕がフィルター交換を終えると「さあさあどうぞ」とソファーに腰掛けるような手振りをする。僕は言われるがままにソファーに腰掛ける。

ソファーは1つしかないので2人ならんで腰掛ける格好になる。そして、2人でコーヒーを飲みながら、長い時では1時間以上も色んな話をする。

最初はこの老人をホモかと疑ったが、かれこれ2年以上経つが、何もしてこないのでノーマル確定である。

その老人は窓から見える諏訪湖をぼんやり眺めながら話をする。僕の顔はたまにしか見ない。そのため、おのずと僕も諏訪湖を眺めながら話す。

老人は同じ事を何度か話すので2度目からは聞いてるフリをしながら、僕は他の事を考えている。

キラキラと乱反射する諏訪湖を眺めながら「意外と僕はこの町自体が好きなのかもしれないな」と思った。

ちなみに僕もホモではない。

 
 

 

   ギネス記録 2007,3,15  削除
クイズミリオネアを見ていた。

「ダイエットのギネス記録は次のうちどれ?」という問題が出題され、なんと正解は・・・・


マイナス416㎏!!


すごい!すごすぎる!3㎏やせたと大騒ぎしている自分が、とてもちっぽけに思えた。




 
 

 

   つぶやき歯科 2007,3,14  削除
僕の行きつけの歯医者さんは、設備も最新、治療も親切丁寧で、とても信用できる歯医者さんだ。

しかし・・・

常にブツブツと独り言をつぶやきながら治療するのだけが気になるところだ。



 
 

 

   カレー仙人カレハレハ 2007,3,13  削除
依頼されていた『カレーの歌』

ちょっと前にギターだけ録音してあったので、本日、『スタジオZITAKU』(ようするに自宅)にて歌録り。

5種類の声色を使い多重録音。1人で爆笑しながら録音した。

マスタリングしたCDを、冷静に聞いてみたところ、あまりのバカバカしさに「これで大丈夫かなぁ~」と不安になってしまった。

 
 

 

   オグチーノ 2007,3,12  削除
先日、袋を振り回していた人からメールが入った。誘われていた飯田でのライブの返事を聞きたいということで。

残念ながらメンバーの仕事の都合で出演ならず。もちろん仕方がないことだが、ただただ残念な気持ちになった。

が、せっかく飯田に行くんだから何かやりたいと思い、アコギで出演していいかと聞いたところOKになった。

悪ふざけせずマジメにやろうと思っているため『オグチ★フラッシュマン』という名前を使わずに、違う名前で出演しようと考えている。

しかし、いざ名前を考えてみると、やっぱりロクでもないのしか浮かばない。

『男爵オグチーノ』とか『カタギのヤッチャン』とか・・・

なんかカッコイイのにしたい。










 
 

 

   ぼんやり君 2007,3,11  削除
昼間は何もしなかった。何もしなかったわけではないが、メシを食ってゴロゴロしたりしていた。

昨晩はチエちゃんの結婚祝いパーティー。みんな酔っ払って大騒ぎ。ホントにバカだなぁ~と思った。もちろん自分もだが。



 
 

 

   牙突零式(がとつ・ぜろしき) 2007,3,10  削除
昨晩無茶したせいで案の定・・・っていうか当然の結果として、目覚めると悲惨な状態。

吐き気、頭痛、憂鬱の3点セット。

とりあえず歯を磨く。歯ブラシが奥歯に差し掛かった瞬間・・・

牙突零式!!』

さよならピーナッツパン&ホットケーキ。

 
 

 

   逆行動への衝動 2007,3,9  削除
僕の仕事は通常は土曜日休みなのだが、明日は半日仕事。

二日酔いにならない程度に軽く飲んで帰ろうと思い飲みに出かけたわけだが。

非常に残念ながら泥酔。その後、カラオケ。その後、ラーメン屋へ行くも満席だった為、コンビニへ。ピーナッツパンとホットケーキを迷わず購入。トランス状態のまま一気食い。

時間は夜中の3時。

こんな事を続けていたら、とてもじゃないが100歳まで生きられない。






 
 

 

   ビックリドラマー 2007,3,8  削除
昨晩、バンド練習。

スタジオにてドラムスのタカシ君が僕に言った。

「ヤスサトのホームページみてビックリしたんだけどさぁ、アキラさん(The CONY)辞めるんだって!?いやぁ~なんかさみしいなぁ」

確かにさみしい。確かにさみしいがその前に・・・・









ヤスサトのホームページって・・・・

まあ、そんなようなものではあるが。

 
 

 

   イカ天 2007,3,7  削除
ビールのつまみに最適なイカの形をしたセンベイみたいなやつ(商品名:いかフライ)をよく買うのだが・・・

絶対に1枚は割れてやがる!ひどいときは5枚中3枚ぐらいは割れてやがる!

まあ、どうせ割って食べるんだからいいけどね。


 
 

 

   カレー妄想 2007,3,6  削除
カレーの歌の事を考えていたら、どんどん妄想が膨らんでいった。

仮に子供たちが大喜びするような歌が出来たとする。保育園などでは大流行。そうすると、子供らの親が「CDは発売しないのか」と騒ぎ始める。めでたくCD化。そしてキャラクターが出来て映像化。全国規模の大ブームになって・・・そして

『夢の印税生活!!』

そしたら葉巻をくわえてガウンを羽織って赤ワイン。ひざの上には黒い猫。そしてチョビヒゲを生やすだろう。



 
 

 

   オグチ★フラッシュマンまたまた始動 2007,3,5  削除
知り合いからオグチ★フラッシュマンに作曲依頼がきた。

なんでも子供向け(ファミリー向け)のカレーの歌を作って欲しいとの事だった。

まえまえから『話のネタになるような出来事には進んで身を投じる』という悪い癖が僕にはある為、今回も簡単に引き受けてしまった。

が、しかし・・・

いざ歌詞を書き始めると、ろくでもない歌詞しか浮かんでこない。

例えば

ヒ素は入ってないから安心しなよベイビー!』

とか

『卒業写真のあの人はカレーを食べている。しかも1人だけ』

とか

『ファーストキッスはカレー味!しかも激辛!』

とか

『カレーフラッシュ!フラッシュバックカレー!意味ワカンネー!』

とか

『世知辛い世の中で甘いカレーがひそかなブーム。でもやっぱりヒ素は入ってない。』

などなど。

考えてみれば無理な話だ。基本的に酔ったおバカな大人たちが笑えるような歌が専門なんだから。

しかし引き受けたからには期待にこたえるべく、ちゃんとしたものを作ろうと思う。

大丈夫か?
 
 

 

   ナッキー 2007,3,4  削除
Sスペ宅にて宴会。

Sスペ夫妻が、結婚祝いに飯田の友達からもらったという日本酒と焼酎を飲ませてもらった。

みんなで「美味い美味い」と調子に乗って飲んでいたらSスペの嫁に

「もう飲んじゃダメ!!ワタシが飲むんだから!!」と叱られてしまった。

f:id:oguchi-flashman:20200328093107p:plain



 
 

 

   さよならダメ人間 2007,3,3  削除
上諏訪ドアーズにて『第2回 メガネッツ解散 定期演奏会

解散とはいうものの・・・『第2回』と書いてる時点でかなり怪しい。しかも『定期演奏会』と書いてるあたり、ますます怪しい。2度あることは3度あると言うし。

復活を願う僕の深読みか?

ともあれ、お疲れ様です。さよならダメ人間!っていうかダメ人間からは卒業できないよ!卒業しようとしても僕が足を引っ張ってやる!

 
 

 

   カレイ臭 2007,3,2  削除
ランチタイムに小汚いラーメン屋に入った。

メニューは、いい加減だったが美味しくいただいた。

f:id:oguchi-flashman:20200328093013p:plain





 
 

 

   疲れ目にはサンテドウ~ウ 2007,3,1  削除
近所のファミマのレジにて。

たまたまコンビニのパートのおばちゃんの名札を見たら『おにぎり』と書いてあった。

「え?おにぎり?コンビニだけに?」

一瞬びっくりしたのだが

良く見たら『おだぎり』だった。