オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2008/02

   顔はよしな!ボディにしなボディに! 2008,2,29  削除
ここのところ疲れが溜まっているせいか、それとも時期的なものなのか、あるいはただ単にオッサンになったせいなのかは分からないが、とにかく酔っ払うとすぐに寝てしまう。

本日も居酒屋にて睡魔に惨敗。

後から聞いた話だが、一緒に飲んでいたM店長が悪ノリして僕の顔に向かって屁を浴びせたらしい。

顔をよしな!ボディにしなボディに!
 
 

 

   卑猥なランチタイム 2008,2,28  削除
昼にラーメン&ミニ牛丼セットを食べながら考えていた。

『ライブ』=『セックス』だな、と。

勝手にひとりで気持ちよくなってたら「アンタさっきから何ひとりでよがってんのよ!はやくアタイも気持ちくさせてよ!」ってことになるな、と。

だからといって小手先のテクニックで気に入られようとしても「アンタさっきから何チマチマやってんのよ!早くぶっといヤツ入れなさいよ!」ってことになるな、と。

相性が合わないから仕方がないなんて言い訳しても「どうでもいいけどそのオシャレな服はやく脱ぎなさいよ!見せなさいよアンタのチ○コ!」ってことになるな、と。

「そう考えるとセックス名人への道は長く険しいよなぁ~・・・それにしてもこのミニ牛丼の肉かたいなぁ。ラーメンちょっと伸びてるし・・・」と、そんな事を考えていた卑猥なランチタイム。
 
 

 

   理由なき叫び 2008,2,27  削除
滝川クリステル!!!」
 
 

 

   あしたのために【その1】 2008,2,26  削除
本日のランチタイムはテンホウでチャーメン。チャーメンは半分ほど食べた後、酢をかけると二度おいしいよ!っていうかそんなことはどうでもいい。

昼メシ時のため大変混雑。お一人様の僕はカウンター席へ。

僕は左利きなので気を付けないと隣の人のヒジと僕のヒジが当たって多大なご迷惑をおかけてしまう。
もし隣の人がヤクザだったりしたら一大事である。「何さらしとんじゃワレ!!」と怒鳴られ事務所に連れて行かれ恐らく指の1~2本は覚悟しなければならないだろう。

そこで

あしたのために【その1】
「ひじを左わき下から離さない心構えで、やや内角をねらい、えぐりこむようにして食うべし!食うべし!食うべし!」

 
 

 

   コンビニ店員にひと言 2008,2,25  削除
ちゃんとあたためてよ。
 
 

 

   北さんバカ★一代⑤ 2008,2,24  削除
本日、とんかつメニュー最後の砦『フレンチトンカツ』を撃破!!

いよいよ次回からラーメン討伐に乗り出す!!


※いつも画像がピンボケなのはたぶん携帯カメラのせいではなく僕の頭のピントが合っていないからだろう。

f:id:oguchi-flashman:20200328102852p:plain

 
 

 

   ポ~ンコタ~ジュ 2008,2,23  削除
最後の一粒がどうしても出てこなくて非常にくやしい思いをした。それ昼間の出来事。

f:id:oguchi-flashman:20200328102815p:plain

 
 

 

   てゅらてゅらら 2008,2,22  削除
『やることないから酒を飲む』という言葉をよく耳にするが、その言葉には矛盾がある。酒を飲んでいる時点で『酒を飲む』という行為をしているわけなので、つまり『やることがある』のである。

そんなわけで今夜も酒を飲むために酒を飲みに出かけた。

もう少しわかりやすく言うと・・

やることないから飲みに行った。というワケである。

 
 

 

   冬病 2008,2,21  削除
会社に対し「冬眠休暇を下さい」と申し出たら上司はどんな顔をするだろうか?

そのぐらいDNY(※1)な毎日である。

恐らく刺激が足りないのだろう。ここはひとつKZH(※2)でもしてドキドキしてみようかな。





※1)ダルくて眠くてヤル気ゼロ

※2)キ○ガイのふりして全裸で徘徊
 
 

 

   小学生にだけ許された特権 2008,2,20  削除
一昨日の日記に『ミルメーク』について書いたところ、ある人から極秘情報が届いた。

ミルメークなら100円ショップで売ってますよ」と。

知らなかった・・・100円ショップの野郎!まさかミルメークにまで手を出しているとは!

しかしながら、これでミルメークが入手できることはほぼ確実となった。残るは牛乳である。言うまでもなくミルメークにベストマッチな牛乳はビンに入ったやつである。

しかし・・・

ビンに入った牛乳は一体どこで買えばいいのだろうか?ヘタに牛乳屋さんで買ったりしたら「へへへ、お客さん、牛乳がそんなに好きなら毎朝届けましょうかねぇ?」などと強引な契約を迫られるのではないだろうか?だからといって紙パックに入った牛乳ではミルメーク本来の甘みや旨味を引き出すことは恐らく難しいだろう・・・

最後の手段としては・・・ロック★トキワ荘1階に住んでいる小学生を脅して学校から持ってこさせるか、あるいは小学校にみずから乗り込み強奪するか・・・いずれにしてもハイリスクである。

 
 

 

   コウチャン 2008,2,19  削除
会社の事務所にて夕方。

今年、定年をむかえる歯のないジイさんが「いやぁ~何だかわかんねぇけどウチもジデジ買っちゃったよジデジ!」と意味不明のことを声を大にして言っていた。

『ジデジ』って一体なんのことだろう?と思っていると、同僚が「あぁ~ジデジじゃなくて地デジっすね」と電卓をたたきながらサラリとツッコミを入れた。

歯のないジイさんは「・・あんまり年寄りをイジメるな」と、せつなそうにつぶやいた。

ちなみに歯のないジイさんは以前『パケ放題』のことを『バケ放題』と言っていた。

 
 

 

   昭和の味 2008,2,18  削除
ラジオから『思い出に残っている給食』みたいな話が流れていた。

みなさんはご存知?あの牛乳に入れる粉末。そう『ミルメーク』ですよ。どっかに売ってないかなぁ?もう一度飲んでみたいな。キンキンに冷えたビン入り牛乳にサラサラと流し込んでかき混ぜて。

でも、もう大人だしなぁ。カルーアでも入れて『カルーアミルメーク』にして飲むか。

 
 

 

   男34歳、固い決意 2008,2,17  削除
いまやってるゲームをクリアしたらしばらくゲームやるのやめようと思う。
 
 

 

   北さんバカ★一代④ 2008,2,16  削除
2~3週間ぶりに北さんラーメンへ。

狙いを定めていた『とんかつ茶づけ』をオーダー。

f:id:oguchi-flashman:20200328102722p:plain

感想:分かり易く言うと『汁だくサッパリ塩味カツ丼』といった感じ。『茶づけ』とは言うもののサラっと完食できるような生易しい代物ではない。それなりの覚悟が必要である。
評価:AAA(トリプルA)

 

 

   ウサギの会 2008,2,15  削除
本日『ウサギの会』

元々は兎年生まれの集まりなのだが、なぜか丑年の僕も第一回目から出席している。

そして

メンバーの中で僕だけが出席率100パーセント・・・

 
 

 

   バレンタインデーの重要性について考える 2008,2,14  削除
「バレンタインデー?別にどうでもいいっすよ。」みたいな事を言っている男子に一言。

「この大バカ野郎!バレンタインデーはなぁ~・・・一年で一番重要な日だ!!」

なぜ温和な僕がこんな過激発言をするかということを分かり易く解説しよう。

つまりこういうことである。

『バレンタインデーなんてどうでもいい』=『自分のモテ度なんてどうでもいい』=『好かれようと嫌われようとかまわない』=『嫌われてもかまわないから身だしなみなど必要ない』=『鼻毛伸ばしっぱなしOK』=『眉毛ボーン!』=『ケツ毛バーン!』=『チ○毛マイハー(my heart)』=『服装だって何でもいい。パンツが一枚あればいい』=『いや、パンツだって必要ないかもしれない』=『だってさぁ~生まれた時はみんな裸じゃん?』=『わいせつ物チンレツ罪で逮捕』

というように駄目な方向へ駄目な方向へと流されていくのである。

男として・・いや漢(おとこ)として声を大にして叫ぼう「チョコレートが欲すぃ!」と。

で、2008年バレンタインデーの僕の成績はというと・・

まず、朝一番のサークルKのレジにて早くも1個ゲット!(店長の小沢というオジサン)

仕事帰りのサークルKのレジにて、さらに1個追加ゲット!(店長小沢の妻。最近、不仲説が流れている。)

以上である。

f:id:oguchi-flashman:20200328102644p:plain



 
 
 

 

   幻の勝利 2008,2,13  削除
PS2『龍が如く』の地下闘技場において、ようやく3番目の黒人を倒したのに・・・

電子レンジでご飯をチンしていたらブレイカーが落ちて停電。

もう勝てる気がしない。

 
 

 

   桐生一馬 2008,2,12  削除
PS2『龍が如く』をやりながら彼女は奇声をあげていた。
 
 

 

   飯田さん 2008,2,11  削除
ホテルで目覚めると朝7時。

まだ起きて飲んでる人3名・・・アホだ・・

12時頃チェックアウトし「とりあえずメシ食おう」ってことで『上海楼』というラーメン屋へ。(情報提供カニくん)

道に迷いながらも『上海楼』発見!すごい行列!


「え~・・おれ並ぶのヤダ!」とか「オレも並ぶのキライ!寒い」など満場一致で却下。

「これで次への課題が出来たな。次に飯田来たら上海楼!」などと意味不明のことを言いながら『吉野家』へ。

「オレやっぱ『すきや』のが好きだなぁ」とか「僕は薄味が好きなんで好みとしては『吉野家』ですね」とか「吉野家ってコンビニでいうとセブンイレブンだよね。すきやはサークルKだね」とか「すきやはローソンだろ!」などと限りなくどうでもいい話をしながら帰宅。

 
 

 

   サスペンダーズ劇場 2008,2,10  削除
飯田キャンバスにてライブ。今年の目標『下ネタ封印』は今回も達成ならず。

ともあれ皆様お付き合い頂き有難うございました。

ライブ終了後、打ち上げ。

逮捕されてもおかしくないぐらい大騒ぎ。その後、子供のようにハシャギまくりながらホテルへ移動。大人しく寝ればいいのに更に飲む。

最後は真っ白に燃え尽き就寝。

 
 

 

   2/9松本の記憶 2008,2,9  削除
パルコに行った後、新しくできたライブハウスへ。飲む。酔う。

その後、知り合いの小さな居酒屋にちょっとだけ寄る。飲む。さらに酔う。

その後、松本ソニックのワンキーに移動。飲む。完全に酔う。

知らない人に「フラッシュバックガレージの人ですよね?」と言われ有名人にでもなったような錯覚を起こす。で、飲む。踊る。超泥酔。具合が悪くなってトイレへ。運悪くトイレ使用中で間に合わず流しで吐きつまらせる。店長さんに怒られる。反省し、流しをキレイにして謝罪する。

で、財布(部屋のカギ付き)がない事に気が付き一瞬にして酔いが醒める。財布を拾ってくれた人が善人だったおかげで無事財布戻る。顔は覚えていないけれど本当に有難う。家に帰れなくなるところでした。明日、飯田でライブなのに手ぶらで行くところでした。有難う。本当に有難う。
 
 

 

   フライデーナイトフィーバー 2008,2,8  削除
明日から3連休ということで本日仕事が終わった時点でテンションMAX!

帰宅しシャワーを浴びて髪型を整え「よし!」となったところで特に予定がないことに気付く。

とりあえずドアーズに行って飲んで知らないうちに眠ってしまい本日終了。



 
 

 

   目が離せない 2008,2,7  削除
節分が終わった今

自他共に認める豆好きの僕は

スーパーマーケットから目が離せない

f:id:oguchi-flashman:20200328102452p:plain



 
 
 

 

   はじめの宮田一郎 2008,2,6  削除
宮田一郎は勝てるだろうか?
 
 

 

   俺vs冬将軍④ 2008,2,5  削除
凍死防止の厚着をほどこし、いざ活動開始!

【実際の手順】
社用車に積もった雪おろし→ロック★トキワ荘1F物置部屋からスタットレスタイヤを引っ張り出し積み込み→実家に行きタイヤ交換のための道具を借りる→諏訪へ→有料駐車場到着→マイカー雪おろし→有料駐車場内マイカー付近の雪かき→タイヤ交換→ノーマルタイヤを社用車に積み込み→社用車で再び岡谷へ→到着→父にお願いして再び諏訪まで乗っけていってもらい→岡谷へ→到着→後片付け→任務完了!

【所要時間】約4時間
【任務完了後のコンディション】軽く廃人

おわり
 
 

 

   俺vs冬将軍③ 2008,2,4  削除
想定範囲外の吹雪を目の当たりにして『とりあえず待機!』という結論に達した僕は、コタツにあたりながらテレビを見たりゲームをやったりしていたのだが・・

正午を過ぎた頃、ふと思った。

「もしかしたら僕は今この町でとても面倒臭い事態に陥っている人間トップ3に入るのでは?」と。

そう思うと不思議と気力が湧いてきた。

「チクショウ!やってやる!やってやるぜ!」

つづく
 
 

 

   俺vs冬将軍② 2008,2,3  削除
ノーマルタイヤのマイカーを置き去りにしてタクシーにて帰宅した昨晩。

朝、目覚めると幸か不幸か極度の二日酔い。

「こんなに二日酔いじゃあ車を取りに行くの絶対無理!不可能!」と、しばし布団の中で現実逃避。しかしながら有料駐車場に置き去りのマイカー。雪解けの春まで放置しておいたら恐らく新しい車が買えるほどお金を請求されるだろう。

「そうだ!ひょっとしたら今日、最高に良い天気で雪なんかほとんど無くなってるんじゃね?」という妄想にかられカーテンの隙間からチラリと外を見てみると・・

想定範囲外の吹雪・・・


つづく
 
 

 

   俺vs冬将軍 2008,2,2  削除
ノーマルタイヤのマイカーを走らせドアーズへ。

ライブ終了後、ベロ酔い加減で外へ出ると、辺り一面まっ白な銀世界・・・

いやぁ~マイッタマイッタマイケルジャクソン!困った困ったコマドリ姉妹!

ここまでくるともう考えても仕方がないので、とりあえず浴びるほどアルコール摂取してやったぜ。
 
 

 

   アンチてんやわんや 2008,2,1  削除
朝、出社すると「小口くん!大変だよ!」と取締役。

どうやら僕の担当しているお客さん(わりと大口の取引き先)から電話があり、どうやら解約を考えているとの事。どうやら見積書を出しなおしたり交渉しないといけない状況であり、どうやら本日の仕事はそれ一本で『てんやわんや』になること確定。

普通なら必死になる状況なのだろう。

しかしながら僕は

「早く家に帰ってゲームやりたいなぁ」と心のどこかで思っていた。

(※取引き先には『強気&泣きつき』の絶妙なバランスで交渉し最悪の事態はまぬがれた。)