オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2008/01

   ミスマッチじゃないのにミスマッチ 2008,1,31  削除
昼に

カレーライスと

カレーパンを食べた。

 
 

 

   2008,1,30  削除
明日入籍するT君とYっKyが遊びに来た。っていうか遊びに来たわけではなく『婚姻届』の『証人欄』に記名して欲しいと頼まれていて、それでわざわざ来てくれたのである。

早速ササッと名前と住所を書き(※実はちょっと緊張していた)、「じゃあとりあえず飲もうか」とプチ宴会スタート。

結局、夜中の2時過ぎまでプチ宴会は続いた。

ともあれ本当にオメデトウ。

これからもヨロシクね。

 
 

 

   デビルサマナー 2008,1,29  削除
ゲームのやり過ぎで・・

悪魔を召喚できるような錯覚に陥っている今日この頃・・
 
 

 

   ニコチン大王 2008,1,28  削除
今年から自動販売機でのたばこ購入の際には、成人識別ICカードtaspo(タスポ)」が必要になるとのこと。まったくもって面倒臭い話だ。

どうやら写真付きのカードらしいので写真撮影の際には『鼻から煙をモクモクと吐き出しながら半笑いでヨダレを垂らし、さらに頭がおかしい人みたいな目付き』で撮影しようと固く決意。
 
 

 

   葛葉ライドウ対超力兵団 2008,1,27  削除
ロールプレイングゲームを始めると『現実』と『ゲームの世界』の区別が付かなくなるほどのめり込む性格の為、なるべくやらないようにしていたのだが・・・

「僕ももう大人だし、まぁいいかな。」なんて軽い気持ちで始めた『葛葉ライドウ対超力兵団』というゲーム。

案の定『会社辞めたいぐらい夢中』である。

 
 

 

   北さんバカ★一代③ 2008,1,26  削除
本日、部屋から一歩も出ずに一日中ず~~~~っとゲーム。

夜になってもひたすらゲームに夢中。

すると彼女から電話「今、みかりん(友人の嫁)と北さんラーメンにいるんだけどこれから帰るね」と。

腹ペコだったので「コンビニでなんか買ってきてよ」と頼むと「北さんラーメンって、お持ち帰り出来ないのかなぁ?」と突拍子もない事を聞いてきたので「出来るわけないでしょ」と答たところ・・・


電話の向こうからオッサンの「出来るよ」という信じがたい声が・・


「ば・・バカな!?」と思いつつ「じゃあカツカレー!」と言って電話を切り、またゲームを再開した。

 
 

 

   北さんバカ★一代② 2008,1,25  削除
すでに動き出している極秘プロジェクト『北さんバカ★一代』←(※会員募集中)

次は『とんかつ茶づけ』に狙いを定めている!

しかし北さんは次から次へと刺客を送り込んでくる!

チクショウ!燃えてきたぜ!

(※画像は無断で撮影)

f:id:oguchi-flashman:20200328101946p:plain

 

 

   北さんバカ★一代 2008,1,24  削除
『めざせ!北さんラーメン全メニュー制覇!』という壮大な目標を勝手に掲げ、ついに動き出した極秘プロジェクト『北さんバカ★一代』←(※会員募集中)

とりあえずラーメンは種類が多いので後まわしにして、まずは『北さんカツシリーズ(勝手に命名)』から制覇していく方針である。

とは言うものの、すでに定番メニューの『ソースかつ丼』『カツカレー』はもちろんの事、交渉次第で作ってもらえる『幻の煮かつ丼』までも制覇してしまっているわけで。

「実質、あとはラーメン制覇だな」なんてことを考えていたのだが・・





甘かった・・・
 

f:id:oguchi-flashman:20200328102043p:plain



あらためて「相手は北さんラーメンだぞ!常識が通用するなどと思うなよ!」と自分に喝を入れなおした。カツだけに(爆笑)←(※面白くない)
 
 

 

   真白な朝の深い紫 2008,1,23  削除
雪だろうがなんだろうがモチのロンで仕事は休みにならない。

スリップして事故らないよう慎重に車を走らせる。

いつも何となく聞いているカーラジオからディープパープルの『ハイウェイスター』のイントロが流れ、パーソナリティーのイオリチカコさんが「道路が滑りやすくなっているのであまりスピードを出さないよう注意してくださいね」みたいな事をしゃべった。

僕は「無茶振りするなぁ・・」と小声でつぶやき

少しだけアクセルを深く踏んだ。

 
 

 

   続・最強の34歳 2008,1,22  削除
一生懸命ビリーズブートキャンプをやっている彼女の横で僕は・・

タツにあたって焼きそばパンをムシャムシャと食べながらテレビの画面をボンヤリ眺めていた。

f:id:oguchi-flashman:20200328102122p:plain



 
 

 

   最強の34歳 2008,1,21  削除
俺は『流行』に流されない

それが俺の哲学

それが俺イズム

ゆえに

今頃になって入隊

f:id:oguchi-flashman:20200328102144p:plain

 

 

   石!ハサミ!紙! 2008,1,20  削除
石油ファンヒーター給油ジャンケン3本勝負!』で

ようやく初勝利!

思わずガッツポーズの34歳会社員2008年冬の出来事でした。




 
 

 

   憧れのハワイ航路 2008,1,19  削除
本日、8人で買った266枚の宝くじ開封日。

今回はなんだか当たりそうな『予感』がしていた。いや、『予感』というより『限りなく確信に近い予感』というべきか。

結果・・・

僕の感じた『限りなく確信に近い予感』は・・・









残念ながら『ただの思い込みだった。』と言わざるを得ない結果だった。

その後、皆で話し合い「次はロト6にしよう!そのほうがたぶん(?)確立が高い!」
という結論に達した。


今日の一言

『根拠はないけど夢がある』byオグチ



 
 

 

   北中毒 2008,1,18  削除
もう1ヵ月ぐらい『北さんラーメン』に行っていない為、禁断症状が出始めている。

 
 

 

   デアゴスティーニ創刊特別価格190円 2008,1,17  削除
『歴史のミステリー』という本に書いてあったのだが鎌倉幕府成立は1192年ではなく1185年とする教科書が増えているらしい。

ようするに「イイクニつくろう鎌倉幕府」は誤りだということである・・・

なんてこったい!

このままだと「イイクニつくろうキャバクラ幕府」というギャグすら成立しなくなるではないか!

 
 

 

   冬の嘆き 2008,1,16  削除
石油ファンヒーター給油ジャンケン3本勝負!』に

一度も勝てない。

 
 

 

   正真正銘小心者 2008,1,15  削除
西友のトイレにて。

ズボンを膝まで下げて小便をしている子供に思いっきりガン飛ばされ・・

思わず目をそらしてしまった僕。
 
 

 

   民間療法 2008,1,14  削除
彼女に「クリームシチューが食べたい」と言ったら「クリームシチューは風邪ひいた時だけ!」と言われた。

 
 

 

   松ヒット 2008,1,13  削除
昼間の2時半。樽酒の鏡開きからスタートした『新春!松ヒット!』

終了したのは夜中の1時半・・・

最高最狂な夜にアリガトウ!!

f:id:oguchi-flashman:20200328102218p:plain

 
 

 

   新年一発目 2008,1,12  削除
明日ですが新年一発目ライブやります。

ウワサによると「酒!酒!酒!」的なイベントらしいっす。もちろん僕らも全力で呑み、全力でライブし、全力で吐きます!ヒマなダメ人間の方!僕と一緒にゲロ吐いちゃいなよ!ユー!吐いちゃいなよ!

1/13(日)【新春!松ヒット!!】
松本soundhall aC
OPEN 14:30/START 15:00
ticket...adv/day¥1000(drink¥300)

【ACT】
MATUZAWA
DESPERADE
WORLD OWNER
INRUN PUBLICS
CAMEL RUSH
FLASH BACK GARAGE
STACKIN'OVER
COCCAS
MMC
FEW
Y氏と隣人
タテタカコ
ビーグルズ
狼少年
コメット
 
 

 

   最新式ゆたんぽ 2008,1,8  削除
彼女が「ゆたんぽ買ってきた」と言ったので「じゃあ、お湯沸かさないといけないじゃん」と僕が言うと「お湯は沸かさなくてもいいんだよ。レンジでチンするやつだから。しかも7時間持続!」と彼女が言った。

なんてこったい・・科学は・・科学はそこまで進歩していたのか・・・

しかし

残念なことに科学がそこまで進歩しているのにもかかわらず

僕らの住むロック★トキワ荘201号室は電子レンジを使用する際、コタツ石油ファンヒーターの電源をオフにしないとブレイカーが落ちてしまうのである。

 
 

 

   理由なき反抗 2008,1,7  削除
朝イチのコンビニにて。

職人みたいな格好をしたオッサンがパンとカルピスサワーを買っていた。

「微妙に社会に反抗してるな」と思った。

 
 

 

   区切り 2008,1,6  削除
年末年始暴飲暴食体重2.5キログラム増・・・

明日から始まる規則正しい生活への『区切り』と称し、昼飯に『まんぷくトルコライス』晩飯には『ビール、寿司、鳥の唐揚げ、ポップコーンetc』

さようなら正月。

 
 

 

   新年のご挨拶 2008,1,5  削除
すでに1月5日ですが・・明けましてオメデトウでございやす。

例年通り破滅的な年末年始を過ごし社会復帰不可能一歩手前までいきましたが何とか気力が復活してまいりました。

というわけで今年もヨロシクだす。


 
 

 

   BBS過疎化問題 2008,1,4  削除
新年初のFBGの掲示板への書き込み・・・

あけおめことよろ 投稿者:民草 投稿日:2008年 1月 3日(木)16時25分9秒

心底生きててよかったって思ったね!!ww21325
童●好きの痴女に拉致られてきました


う~ん・・・僕は童貞じゃないし痴女に拉致られたくもない。