オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2007/12

   朝から日記 2007,12,29  削除
6連休初日。

なんだか知らないけど朝6時半に起きてしまい、しばらくボンヤリしていたその時・・・・今年最大級のとんでもない大発見をしてしまった。

休日というのはあっという間に終わってしまう。6連休だって最終日になれば「あ~あ・・あっという間の連休だったなあ」と。その時の寂しさ虚しさ悲しさは自殺したくなるほどで、僕なんかはいつも『廃人一歩手前状態』に陥る。

で、それに対抗する為の大発見!!それは・・・












『早起き』である!

休日はたいてい二日酔いで昼11時頃まで寝ているのだが朝7時頃に起きたとすると・・

11-7=4時間

1日4時間もお得!さらに6連休だから

4×6=24時間

これで6連休が7連休やぁ~!!!!


さてと・・・




早起きしすぎたからちょっと寝るかな。
 
 

 

   ロックバカ★一代 2007,12,15  削除
ミナミナサマ!サンキューベリーマッチ!

f:id:oguchi-flashman:20200328101633p:plain


Photo by bonehead
 
 

 

   今年もやります 2007,12,14  削除
本日、毎月五千円ずつ貯金している古くからの友人たちとの集い。

毎年みんなで一万円ずつ投資して買っている『年末ジャンボ宝くじ』を今年はどうするか?との話題になった。

「去年の数字ドンピシャ組違い(ようするにハズレ)が僕らの限界では?」と僕が意見すると「あれは単なる前兆に過ぎない」との意見が出て、飲み会の終盤では「恐らく今年は当たるだろう」という結論に達した。

とりあえず、まとまったカネが入ることがほぼ決定したことだし、新年早々ワイハーでも行ってくるかな。

 
 

 

   閃き 2007,12,13  削除
最近、水が流れる音を聞くとオシッコがしたくなる癖がついてしまった。食器を洗ってる時やシャワーを浴びている時など。

ひどい時はトイレから出て手を洗っていると、またオシッコがしたくなったりする。

ふと思った。

なにかしらの方法で『ぶりぶりぶり!ぶりぶりぶり!』という音源を録音し、iPODかなんかに入れて便秘の人に聞かせ続けたら便秘解消するのでは?

これは、もしかしたら大発明かも!

ふと思った。

俺、下痢ばっかだからどうでもいいや。

 
 

 

   クラリネット破壊 2007,12,12  削除
体重計に乗った彼女が「ヤバイ!太った~・・・どうしよう、どうしよう」と騒ぎ出したと思ったら、そのうち「どうしよう(コラ!)どうしよう(コラ!)オ パキャマラド パキャマラド パオパオ パンパンパン オ パキャマラド パキャマラド パオパオパ パパからもらったクラ~リネット♪」と陽気に歌いだしたので「ねぇ・・危機感ないでしょ?」と聞くと彼女は笑い、そしてまた同じ歌を歌い始めた。



 
 

 

   ハローつぼみちゃん② 2007,12,11  削除
パーソナルコンピューターの前に座り右手で巧みにマウスを操作しながら左手での作業。慣れない作業もそのうち徐々に上手くなり、いくらか余裕が生まれはじめた。『習うより慣れよ』とはよく言ったものである。しかしながら最初の予想どおり、なかなか小さな穴に滑り込むことが出来ず大変苦労した。さらに時間が経過し、もはや不可能とあきらめかけたその時・・まるでサカアガリが出来なかった子供の努力が一瞬にして実ったあの瞬間のように、スルリと滑らかに音もたてず、見事に成功したのであった。そこから天国までの距離は驚くほど短かく、まるで翼が生えたかのような感覚であった。本当の意味での作業を終えると、残されたのは業務的な作業である。瞬間湯沸し器の前に立ち、鼻歌を歌いながら、まるで主婦が洗い物をしているような仕草でつぼみちゃんを丁寧に洗いながし、しばらく石油ファンヒーターで乾かしたのち、ビニール袋に入れ箱の中に納め、そっとフタを閉じたのである。
 
 

 

   ハローつぼみちゃん 2007,12,10  削除
最初につぼみちゃんを見たとき「こんなに小さい穴に入るのだろうか?」と心配になり付属の液体を上の穴から全部流し込んだところ・・ハッと気が付くと時すでに遅し。下の穴から大量に流れ出た液体がじゅうたんに水溜りを作っていた。慌てて下の穴を親指で押さえながらカラになっている液体のボトルをスポイトがわりにして、水溜りになっている液体を出来る限り吸い取った。さらに小さい穴を親指で押さえたまま、ティッシュで残りの水溜りを一生懸命ふき取る作業を開始。じゅうたんに染み込んだ液体はヌルヌルとしていてなかなか取れず大変苦労した。そして全ての作業を終えた後、ようやく本当の意味での作業を開始したわけである。その頃には、すっかり元気をなくしていた私の息子を懸命に励まし、何とか元気を取り戻したその時・・・ようやく僕は下の穴を押さえていた親指を離し、すかさず僕の息子の最上部を小さな穴にあてることが出来たのである。

 
 

 

   北さんの奥深さ 2007,12,9  削除
『シュビドゥバナイト』を見に行った後『北さんラーメン』へ。

伊那の友人が『トンカツラーメン』という聞いた事のないメニューを注文していたので「そんなメニューないだろ」と思っていたところ・・・

店員さんが一言「あるよ」

う~ん・・・どうなってるんだこの店は・・・



 
 

 

   このバンダナ野朗! 2007,12,8  削除
DJイベント『サファリモーテル』へ。

その後、打ち上げで某居酒屋へ。

その居酒屋の名物店員『バンダナ』の接客態度の悪さは、僕の中では『怒り』をすでに通り越して『笑える』域に達している。が、キレやすい人は絶対に行かない方がいい。

『バンダナ』の態度の悪さは恐らく全国区。

余談だが以前『ボンクラめがね』という店員がいたが、いつの間にかいなくなっていた。『バンダナ』にイジメられたに違いない。


 
 

 

   ツーのフー 2007,12,7  削除
本日、親戚との忘年会。

以前、痛風になった叔父さんに「痛風ってメチャクチャ痛いんでしょ?」と聞くと「痛いなんてもんじゃないよ。猫が歩いているの見るだけで痛いよ。戸がパタンと閉まった音なんて聞いた日にゃあ死ぬかと思うほど痛い」と言っていた。

恐ろしい病気だと思った。
 
 

 

   食い放題バンザイ 2007,12,6  削除
本日、会社の忘年会。某食い放題の店にて食い放題&飲み放題90分。

「元を取ってやる!」と考えるのが日本人だが、それを遙かに超越した人種がいる事を同僚から聞いた。

それはブラジル人(の一部)である。

同僚が、家族で食い放題の店に行った際、ブラジル人の家族が近くのテーブルに座っていたそうだ。その家族は食うだけ食って席を立ち、しばらくすると戻ってきてまたガンガンと食い始める。それを何度も繰り返しているのを見て、同僚が気付いたらしい・・・・

「あれ?さっきの家族と違くね?」


犯罪です。
 
 

 

   闇を抜けて 2007,12,5  削除
うんと筋肉痛。うんと足痛い。うん○出ない。
 
 

 

   闇を走る 2007,12,4  削除
一昨日から上諏訪に停めっぱなしになっているマイカー。

明日はバンド練習があるため今日には取りに行かなくてはならないのだが・・・

彼女は仕事で帰りが遅いので足がない。電車で行くのはなんだか面倒臭い。どうしようかなぁ~・・・と、その時、突然頭に浮かんだ!

「よし!走って取りに行くか!」

思い立ったら即行動!トレーニングウェアに着替え即出発!諏訪湖半周1本勝負開始!

え?なんで走るかって?う~ん・・なんていうか・・自分の町を?自分の足で?走ってみたくなったっつ~か?









30分後・・・自分の愚かさに気付き死ぬほど後悔。元気よく飛び出したせいで後戻り出来ない地点まで・・・

吐く息は白く、雪もチラチラと舞っている。足も痛いし脇腹も痛い。頭の中ではすでに独り言「あの橋まで走ろう。いやいやダシャレじゃないよ!ダジャレじゃないって!」

約50分後、すわっこランドのスポーツジムの横をトボトボと歩いていると、最新型マシンでトレーニングしてる人たちが見えた。その時、急にやる気が復活!

「ん?なんか俺ってハングリーっぽくない?ロッキー4っぽくない?あいつらドラゴで俺ロッキー的な?アポロのカタキ取っちゃう的な?」

そして約1時間半後。廃人に近い状態になりながら、ようやく帰宅。

※画像はすわっこランドの最新型マシンでトレーニングしているドラゴ達。

f:id:oguchi-flashman:20200328101552p:plain

 
 

 

   ひとりごと 2007,12,3  削除
おちちおちち
 
 

 

   アコギな夜(ファイナル) 2007,12,2  削除
第一回目は泥酔で醜態を晒し

第二回目は見事リベンジを果たした。

そして第三回目。今回でファイナル。

気合を入れて飲みすぎて残念な結果に終わった。


ちなみに来年からは『オレオレ・アコギナイト(仮)』に改名するとの事。




 
 

 

   師走 2007,12,1  削除
今年も残すところ1ヵ月。

悔いの残らないよう









飲む。