オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2009/05/29 僕もあなたも中毒なんだよ

明日と明後日はレコーディングがあるので今晩は酒も飲まずに家で大人しくしている事にした。

 

が、夜の11時ぐらいになり・・・

 

「やっぱビールぐらいは飲んでおこうかな・・・いや、飲んでおくべきだ!っていうか飲みたいんだ俺!俺、ビールが飲みたいんだ!」と自分の本当の気持ちに気が付いてしまったので冷蔵庫を開けると350mlの缶ビールがたったの一缶・・・

 

「買いに行くのも面倒くさいなあ・・・」と思った瞬間、どこからか「そんなことじゃ後輩に笑われるぞ!」という声が聞こえたので車を走らせ夜のコンビニへ。

 

500mlの缶ビール2本。つまみに『揚げだし豆腐』をチョイス。

 

 

この『揚げだし豆腐』は常温では汁がゼラチン質になっているのだが、温めると溶けてイイ感じの汁になるというナイスアイデア食品である。

 

レジにて「こちら温めますか?」と店員のおばさんが聞いてきたので「温めなくていいです。」と答えた。なぜなら温めて溶けた汁が、帰りの車内でこぼれたりしたら面倒だなと思ったからである。

 

ところが店員のおばさんは「温めなくていいです。」と言った僕の言葉がよく聞き取れなかったらしく、どうすればいいのか分からないような表情をしていたので「温めなくていいです。」と、もう一度言った。

 

すると「ハイ!わかりました!」と元気よく言って電子レンジのフタを開けて揚げだし豆腐を放り込もうとしたので、さっきよりも大きい声で「温めなくていいです。」と言うと、ようやく温める作業を中止してくれた。

 

 

どうしてそんなに温めたいのですか?そして、そんなに僕は温められたいように見えるのですか?