オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2009/07/04 チャイナタウンのチャイナガール

愛すべき居酒屋『春夏秋冬』が消滅してから約4か月。

 

現在、その場所には中華料理屋があるのだが。

 

2回ほど飲みに行ったがそんなに悪くない。いや、わりといい。

 

料理を注文すると牛丼屋並みの早さでテーブルに運ばれてくる。店員のチャイナガールに「早いね!!」と言うと「ソノホウガ、イイデショ?」と笑顔で言ってくれたので10ポイントあげておいた。もう一人のデブのチャイナガールにも「早いね!!」と言うと「・・・ワカラナイネ」と言われた。まあ、それでも5ポイントだけあげておいた。

 

ただ、残念なのは店内が明るすぎる。どのぐらい明るいかっていうとコンビニぐらい明るい。もうちょっと暗くしてほしい。