オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2009/04

   4/30の日記を5/11に書いてる件 2009,4,30  削除
もうあれだね。10日以上前のことなんてチットも憶えてないね。仕方ないから僕の小学校入学の写真でも載せておくね。なんかムカつく顔してるよね。

f:id:oguchi-flashman:20200328111517p:plain

 
 

 

   4/29の日記を5/11に書いてる件 2009,4,29  削除
もうあれだね。時が経つのが早いね。ちょっと日記書かなかったと思ったらもう10日以上経過してるね。5月はスペシャルイベントがあるね。僕の誕生日ね。気がついたら生まれてから36年も経過してるね。早いね。
 
 

 

   2009年GWツアー日程 2009,4,28  削除
5/2(土)5/3(日)新潟2DAYS
5/4(月)野外
5/5(火)5/6(水)東京浅草2DAYS


詳細は・・・


5/2(土)5/3(日) 新潟グルメ旅行。ホテルを手配してくれたSスペ夫妻が『小口みつを』で予約しやがったので偽名で新潟入り決定。

5/4(月) 自宅の庭にて家族&親戚でバーベキュー

5/5(火)5/6(水) バカな大人総勢14名で酔いどれ酔い倒れバスツアー。もんじゃ焼きを食って、その後、もんじゃ焼きみたいなものを口から噴射する予定。

で、

5/7(木) 廃人状態で仕事へ・・・


 
 

 

   フライパンで後頭部をガーン 2009,4,27  削除
僕が中学生の頃から憧れている清純派女優が、実は業界では有名なスカ●ロマニアだという話を聞いた。

僕は信じない。絶対に信じないぞ。



 
 

 

   めぐりあい宇宙 2009,4,26  削除
クレイジー・ジョー(狂犬ザ・ブルテリアンズ)からの情報。

アメリカのフェンダー社に、元NASAの局員がいるらしい』

なぜ宇宙開発をしていたエリートがギターの会社なんかに入ったのだろう?もしかしたら頭がおかしいのだろうか?と最初は思ったのだが・・・

ちょっと考えればすぐにわかることだった。

理由は簡単。

恐らくその男は・・

ジミヘンに宇宙を見てしまったのだろう。

パポへッ!!
 
 

 

   バカがあつまる場所にてバカによるバカの為の・・・ 2009,4,25  削除
ロックバカ★一代。

世の中は大不況だというのに、まるでバブル期のようなハイテンション。クサナギクンが捕まったばかりだというのに服を脱ぐやつ多発。夏を待ちきれずにビーチサンダルで参戦し足の親指の爪が剥がれてしまった人。ステージ上の狂人を真剣な眼差しで見つめる人。

僕が言うのもおかしな話だが「この人たち本当にバカなのかな?」と心配してしまうほどである。

熱気でモワーンとして汗臭くてタバコ臭くて酒臭くて息苦しい空気。でも僕はその空気を吸い込んだとき「美味しいな」と感じるってこと。それだけは間違いない。

 
 

 

   明日のために 2009,4,24  削除
久々のライブにそなえて、腹筋100回、腕立て50回、ウォーキング1時間・・・ぐらいやればストイックでカッコイイなあ~なんてことを思いつつ、ドアーズバーへ。

ビールを何杯か飲んだ後、日本酒を3杯。疲労がたまっているせいか酒がよく回り、気が付けば世界もぐーるぐる。

帰りにコンビニで2種類のスパゲッティーが盛り合わせになっているやつを買って、家で一気食いして即消灯。

 
 

 

   謎の男 2009,4,23  削除
都市伝説だと思っていたんだが・・・

北さんラーメンの裏メニュー『チャーハン』が実在することがわかった。

某サイトに画像がアップされていたので確定である。


しかし・・・チャーハンまで制覇した男とは一体何者だろうか?いつか対決する日がくるかもしれない。そんな予感がする。
 
 

 

   連れ去られたい願望 2009,4,22  削除
バンド練習の休憩中。

自販機に飲み物を買いにいって帰ってきたベースのイトウが「やべえ!UFO見ちゃった!」と興奮気味に言った。

明らかに飛行機とは違う大きさの光が、明らかに飛行機とは違う速さで夜空を横切っていったとの事。

10年以上も一緒にバンドをやっている仲間に今更そんなウソをついて注目を浴びたいなんて事は、まずあり得ない。つまり本当にUFOを見たと思われる。

ただ、彼は精神的に相当疲れている。連れ去られたい願望があることも否定はできない。



 
 

 

   マカダミアンナッチッチ 2009,4,21  削除
グアムに旅行に行っていた母と妹が帰ってきた。

二人とも相当楽しかったらしく「今回ばかりは本当に帰ってくるのがイヤだった。」と言っていた。

それを聞いて僕は思った。

もし本当に帰ってこなかったら、それはもはや『旅行』ではない。

『家出』だ。
 
 

 

   男の料理 2009,4,20  削除
今晩は父がカレーを作った。

父がカレーを作るときは、かならずといっていいほどソーメンも茹でる。

で、カレーを食べた後にソーメンを食べる。

昔からそうだ。理由は知らない。
 
 

 

   めざせ紀元前 2009,4,19  削除
これでも一応は現代人なので原始人のような音楽はできないだろう。でもスピリットはそうありたいし、そうあるべきだと僕は考える。遺伝子レベルで反応する音楽に一歩でも近づきたいと思う今日この頃。

で、なんでこんなことを書いたかと言うとズバリ!

日記のネタがないからである。
 
 

 

   桃花 2009,4,18  削除
ダイナマイツ・ファームにて桃の花見BBQ。

酔っ払って子供たちを全力で追い回すもスピードについてゆけず・・・

なんてこったい

昔は南中陸上部の韋駄天と呼ばれ「奴が走ると残像が見える!」とまで言われたこの僕が・・・
 
 

 

   夏を待ちきれなくて 2009,4,17  削除
北さんラーメンにて冷やし中華を注文。

「もう冷やし中華やってるんだね」と店員さんに言うと

「一年中やってるよ!」だってさ。
 
 

 

   完全に・・・ 2009,4,16  削除
ネタ切れ状態である。

よし!あれ使っちゃおう!

今日の日記パス!(パス残り2回)

 
 

 

   日常をズバッと斬る④ 2009,4,15  削除
どうでもいいけど磨くところ間違っちゃってる人っていつまでたっても光らないよね。
 
 

 

   日常をズバッと斬る③ 2009,4,14  削除
バナナワニ園』を『ワナナバニ園』とか言って笑っていた頃に戻りたいような戻りたくないような。
 
 

 

   日常をズバッと斬る② 2009,4,13  削除
さらに『うまい棒専門店』の横に『つま楊枝専門店』を開く。
 
 

 

   日常をズバッと斬る① 2009,4,12  削除
サラリーマンなんか辞めて『うまい棒専門店』を開きたい。
 
 

 

   圧倒的じゃないか・・・ 2009,4,11  削除
お花見バーベキューin高島城。

今回は5~6人で、鉄鍋で餃子、七厘で焼き鳥、ソーセージ、サケ、エリンギなどなどを焼きながらビール、日本酒というラインナップ。

「まあまあいい感じじゃない?」などと思っていたのだが・・・全然甘かった。

近くにいた老人グループの別次元のお花見を目の当たりにし、いまだかつてない敗北感を味わうこととなった。

老人たちの仕様は、

クーラーボックス二段重ねによる壁をシートの周りに『コ』の字に設置して風よけ。さらにシートの上にゴザをしき、すわり心地アップ。そして自前のちょうちん(高島城の電線から電気を盗んで点灯)。食材は肉、魚、焼きソバなどなど多数。さらにカレーライス、うなぎのブツ切りが入った味噌汁、などなど。アルコール類はビールはもちろんのこと、日本酒、にごり酒、焼酎、ワインなどなど。日が暮れてくると2台の発電機によりライトアップ、さらにスピーカーからは演歌が流れる。そして最終的にラーメンの出前・・・

「い・・いったいどうなっているんだ?プロか?」

しかし、みんなで観察してたところ、なんだか様子がおかしい。老人は入れ替わり立ち替わりだし、カーキのベストを着たオッサンだけがせっせと動き回っている。

そして、カーキのベストを着たオッサンが老人からカネを受け取っている姿を目撃した時、ようやく謎がとけた。

そう、ようするに『店』だったのである。

なんとなく合法スレスレだなと思った。

 
 

 

   流行語大賞への道 2009,4,10  削除
ちょっと前に思いついた『サンキュー・ベリー・近藤真彦』が、まったく流行する気配がない。

そこで思いついたのが、体がダルい時に使う言葉『体がダルビッシュ

試しに3回ほど嫁さんに使ってみたのだが、完全に無視された。
 
 

 

   桜を見ながら、それが桜だということも忘れてポカーン 2009,4,9  削除
桜をみると鼻の奥の方で日本酒の香りがする。

 
 

 

   ソーダ水の粒のように楽しそうな日々は流れる 2009,4,8  削除
毎週水曜夜9時から11時のお楽しみ。バンド練習である。

三十路のオッサン3名が汗だくになって絶叫し、ギターを掻き鳴らし、ベースをブリンブリンうならせ、ドラムをドンガラガッシャーンとシバき上げる。

『太陽』という曲を演奏し終わった時、ドラムのタカシ・クンが「ニヤリ」としながらこっちを見ていた。

ベリーグッドなファッキングルーブが出たときに見せる笑顔である。

僕が「なにニヤニヤしてるの?」と聞いたらタカシ・クンはこう答えた。







「自分が食べたギョウザの臭いでクラッと来ちまった。ニラが生っぽいと特にキツイんだよなぁ~」


会社が大変なことになっているベースのMr.シュールも、部署が変わって慣れない仕事で精神的に疲労している僕も、それにつられて笑った。


ソーダ水の粒のように楽しそうな日々は流れる。
かつて人はみんな無邪気な子供だったよ。

 
 

 

   物事の変化に否定的になるのはやはり歳のせいなのだろう 2009,4,7  削除
最近、ヤクルトにストローが付いているのだが僕に言わせればそんなものは必要ない。

アルミのフタをペリっと半分ぐらいはがして一気に胃に流し込むのがヤクルト。

ゆえにヤクルト、それがヤクルトであり、そうでなければヤクルトではない、そんなのヤクルトであるはずがない、いや、断じてヤクルトであってはならないのだ。


それと話は変わるけど、カップヌードルの中に入っている『何の肉だかわからないサイコロ型の肉』が『角切りチャーシュー』に変更になるらしいが・・・そんなことしたら『何の肉だかわからないサイコロ型の肉』のファンたちが暴動を起こしかねない。即刻中止すべきだ。

 
 

 

   今日の一言 2009,4,6  削除


「えぇ!?そういうシステム?」

 
 

 

   沈没船の宝を引き上げるぐらい困難 2009,4,5  削除
リハビリとダイエットのため、ロック★トキワ荘201号室でホコリをかぶっているルームランナーを実家に持ってこようと思ったのだが、けっこう重量があるので、現在の脚力では階段を降りるのは危険だと判断し断念。

しばらく何か方法はないかと考えたが思いつかなかったのでマンガをちょっと読んで帰った。
 
 

 

   見ず知らずの同士 2009,4,4  削除
最近、びっこを引いて歩いている他人を見ると「おっ!あいつも骨折組か!」と妙に親近感がわく。
 
 

 

   過去最高記録更新中 2009,4,3  削除
現在、今までの自分の人生の中で一番に太っている。

が、最近「あれ?ちょっとヤセました?」と言われることが多い。

「ひょっとしたら体重計の故障では?」とも思ったが、鏡に映るメタボリックが体重計に問題がないことを証明している。

 
 

 

   すごいこと考えた。 2009,4,2  削除
みなさん、定額給付金は何に使いますか?

ほとんどの人は恐らく『美味しいものを食べる』とか『欲しいものを買う』とか『旅行費の足しにする』などなど、まあそんな感じだろう。

もちろんそれが正しい使い道だとは思うのだが、何だかもったいない気がしませんか?


僕だったらこう使う。


まず、定額給付金を全額つぎこんで『禁煙用品』を買いそろえる。(禁煙パッチとか二コレットとか電子タバコとか)

金が余ったら病院の禁煙外来にも通院する。

そして見事にタバコをやめる。

すると・・・



1日タバコ1箱300円×365日×残り人生50年=547万5000円

おそらくタバコはどんどん値上がりすると考えて547万5000円×1.5=821万2500円。

さらにタバコを止めたことにより健康になり医療費が178万7500円かからずに済むと考えると・・・

821万2500円+178万7500円


=1000万円!!!



さてと・・・





日記も書き終わったことだし、一服するか。

 
 

 

   ウソとホント 2009,4,1  削除
【ウソ】
なんか面倒くさかったので無断欠勤した。すると当然のごとく会社から「なんで来ないんだ!」との電話。僕は「は?悪い?」と答え電話を切った。その後、パチンコに行きたくなったので、アロハシャツにサングラス、くわえタバコで会社に行き「ちょっとカネくんない?パチンコ行くから」と10万円ばかし脅し取り、夜までパチンコ屋で遊んでいた。

【ホント】
今日は朝の当番だったので、いつもより30分早く出勤した。まず、灯油の量を確認する。(灯油がなくなったら寒いからねっ)その後、トイレ掃除。トイレ掃除は昨日のポットのお湯をバケツに移して使用する。(手が冷たくならなくて済むからねっ)その後はヤカンに水を入れてお湯を沸かしポットへ。(みんながコーヒーとかお茶とか飲むからねっ)そして残業手当も出ないのに夜の7時過ぎまで働いた。