オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2009/07/12 アルのデブバイト

松本のサッカーチームの試合を見に行った。

 

僕はこう見えてサッカーには割と詳しい。

 

どのぐらい詳しいかと言うと「サッカーってあれだよね?手とか使うと反則になるっていうあのスポーツだよね?」って口に出して言っちゃうぐらい詳しい。(※ホントはルールぐらいはちゃんと知ってる。だって男の子だもん。)

 

会場は、ちょっとした『お祭り』のような雰囲気で、出店も出ていた。

 

僕はビールを買ったあと、たこ焼きを買ったんだけど、お金を渡したとき上手くいかなくて百円玉が焼いてる最中のたこ焼きの中にポトリと落ちた。

 

店員のデブがイラッとしたような顔をしやがった。アイツはきっと一生たこ焼き屋のアルバイトだ。死ぬまでたこ焼き屋のアルバイトだ。いや、死んでもたこ焼き屋のアルバイトだ。そこまでやったら立派なたこ焼き屋のアルバイトだ。