オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/09/01

毎週月曜日は会社に移動販売のパン屋さんが来る日なのだが、本題に移るその前に。

 

先日、友達に「ぜったいFacebookネタになるパン選んでるでしょ!」と言われたのだが、その意見に対し言わせてもらいたい事がある。

 

「俺がネタになるパンをわざわざ選んでるって?うむ。答えはイエスだ!もう100%イエスだ!反論の余地もない。じゃなきゃ自殺願望もないのにデスローストブレストサンドなどという食べたら死ぬようなパンは買わない。ビタミンちくわパンなどというパンを買ってビタミン補給するほどビタミンも不足していない。だが、これだけは言わせてほしい。毎日同じような仕事の繰り返しでパンのことぐらいしか書くことがないんだよ!パンを取ったら俺には何もない、もうパン以外、何も残されていないんだよ俺には!もっと言っちゃえば刑務所で受刑者が年一回、クリスマスだけケーキが食べられるぐらいパンは貴重なんだよ!パン屋さんはサンタクロースなんだよ!赤い軽自動車という名のソリに乗ってやってくるサンタクロースなんだよ!あのおばちゃんは!もっともっと言っちゃうと俺にとってはあしながおじさんなんだよ!あのおばちゃんは!」

 

というわけで本題。

 

今日もパンを買おうとしたところ、いつも無口なおばちゃんがどういうわけか小さい声で僕に話しかけてきた。

 

よく聞き取れなかったので「え?なんですか?」と聞き直すと…

 

「いつもフェイスブック…っていうんですか?私は知らないんですが。それに写真をのせていただいてるそうで、ありがとうございます。」

 

僕はあまりに驚いて「え!?あ…い…いえいえ…あはは…あははは」と、しどろもどろ状態に。いったい誰のタレ込み情報なのだろうか?まったく恐ろしい世の中になったものだ。でも、お礼を言われたからにはちゃんと宣伝しないとな!

f:id:oguchi-flashman:20200227211830j:plain

【今日のパン】
えびカツサンド
えびカツをパンでサンドしたパン。税込250円。

味は、まあ普通やね。