オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2010/07/08 神様よりも神

久しぶりにおばあちゃんが介護施設から帰ってきた。

 

「おばあちゃん何歳になったの?」と僕が聞くと、耳が遠いせいなのか必要以上に大きな声で「93歳!!」と元気よく答えた。

 

僕が「ふ〜ん」と答えるとおばあちゃんは

 

「こんなに永く生きたくなかったけど神様に死んだらダメだって言われたから仕方がない」と言っていた。

 

まるで神様と実際に会って話をしてきたような口ぶりだった。