オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2011/02/16 企業戦士たちの憂鬱

今朝、会社に向かっている途中、

 

氷のかたまりを一生懸命、そして楽しそうにドリブルしているオッサンを見かけた。

 

作業着みたいなのを着てたので、おそらく通勤途中の会社員だろう。

 

最初「アホだ!絶対にアホだ!確実にアホだ!!ナチュラル・ボーン・アホだ!!」と思ったのだが・・・

 

 

だんだんと共感の気持ちが芽生えてきた。

 

 

「うん。わかる。痛いほどよくわかるよ。行きたくないんだろ?クソつまらねえ会社になんて。俺だって同じさ。その証拠にバカでかい声で歌を歌いながら車を運転してるさ。無理やりテンション上げてるさ。もしアンタと、いつか偶然、居酒屋で出会ったら、その時は一杯おごらせてくれよ。そして友達に、友達になろうよ俺たち。」