オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2014/12/10

仕事帰りに立ち寄ったコンビニで、店員のおばちゃんが店内に響きわたる大きな声で宣伝していた。

 

「ただいま中華まんが全品100円セールで大変お安くなってます!いかがですか~?新発売のラタテュ…ラ…ラタテューまん…美味しいですよ~!いかがですか~?」

f:id:oguchi-flashman:20200227212121j:plain

正確には『ラタトゥイユまん』なのだが年寄りだからなのか口が上手く回らないようだった。

しかしながら、なかなか美味しそうな予感がしたので買って食べてみる事にした。

 

僕「え~と…ラ…ラテャテューゅまん1つ!」

 

その瞬間、おばちゃんは「ほら!ね!」みたいな顔で僕を見てニヤリと笑った。

 

ちくしょう…

 

たかが中華まんを買うのに、こんなに悔しい思いをしたのは生まれて初めてだよ。