オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2019/05/19

コップに半分入った水を見て「もう半分しか残っていない…」と思うか、あるいは「まだ半分も残っている!」と思うか。

パーマンドンジャラのバラバラの配牌を見て「うわぁ…最悪だ」と思うか、あるいは「これ以上悪くなる事はないから、あとは良くなるだけだ!」と思うか。

現在、僕の右耳はほぼ聴力を失っている状態だけど、まだ左耳が残っている。軽度難聴だがギリギリ補聴器を付けずに何とかやっていける。

運の良し悪しは確かにあるけど、幸か不幸かは気の持ちようで何とかなる場合もあるのでは?と少しぐらいはポジティブに考えられるようになってきた今日このごろであります。

昨日、46歳の誕生日だったんだけど多くの人にお祝いのお言葉を頂きました。それだけで僕は充分幸せ者ですよね。有り難うございます。
耳は遠く腰も痛い、まるでおじいちゃんみたいなおっさんですがこれからもどうぞよろしくメカドック

f:id:oguchi-flashman:20200323210910j:plain