オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

真夏のロッカー 青春日記より2004/01

真夏のロッカー

かっこいいロッカーの条件とは僕の思うに

①腹が出ていない
②どちらかというと無口
③夏でも日焼けしない

果たして僕はどうだろうか?と客観的に自分を見てみると

① ダメ
② ダメ

せめて③だけでもクリア出来ればと思っていたのだが、仕事で車に乗ってる時間が今年から長時間になった為、ずいぶんと日焼けしてしまった。とはいえ僕は海に行ったわけでもアウトドア派なわけでもないので、日焼けしたといってもそれほどではないと自分では思っていた。

ところが最近「ずいぶん日焼けしたなぁー!」とよく人に言われる。僕の日焼けレベルは果たしてどの程度なのだろうか?

火曜日の夜10時からやってるドラマを彼女と2人で見ていると松崎しげるが出演していた。

「まさか!」とは思ったが一応彼女に聞いてみた「松崎しげるオレだったらどっちが黒い?」

すると彼女は「う~ん・・・微妙」と答えた。

悪ふざけしていると思ったので、しばらくしてからもう一度聞いてみると、「・・・微妙」と答えた。

質問を変えてみた。

「オレは松崎しげるほど黒光りしてないよね?」

彼女は「う~ん・・・微妙」と答えた。

「ウソつくなよ!あんなにテカテカしてないだろ!!」と強い口調で言ったが「・・・微妙」と答えた。



本当だろうか?もし本当ならオレはロッカー失格だ。