オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2008/06

   ブリブリ伝説 2008,6,25  削除
ヤバイ・・・マジにヤバイことになっている。

ウ●コが全然出ない。

その程度のことで何故うろたえているのかというと、明日の健康診断に検便を持っていかなければならないからである。しかも2日分・・・すっかり忘れていたせいで、まだ1日分も用意できていない。

あと15分で今日が終わる。

なんとかして今日の内に検便し、12時を過ぎたら明日の分を検便しようと考えている。

ヤバイ・・あと10分で今日が終わる。
 
 

 

   告知です 2008,6,24  削除
6/28(土)【ロックバカ★一代】
上諏訪DOORS
OPEN 18:00/START 18:30
ticket...¥1.500(1ドリンク付き)

【ACT】
THE IGNITION69's
ザ・ブルテリアンズ
テロル
Flash Back Garage

【Dj 】
スパイダー・ケイジ
KAZUYO


チケット予約はメールまたは掲示板まで宜しくお願いします。
 
 

 

   ほろ酔い 2008,6,19  削除
ちょっと離れた場所に住んでいる友達に会い、そして別れる時、確実にまた会えるのは分かっているんだけど、何となくさみしいというか、もっと一緒にいたいとかっていう気持ちになる。
たぶん子供の頃は、そういう感性が大人になった今よりもずっと高いから、泣きわめいたりするんだろう。

そういえば先日のDjウラさんの結婚式。新婦が両親に送る言葉の中で「子供の頃、どうしてもイトコに会いたくて親に内緒で歩いてイトコの家に向かい、行方不明になったとパトカーが出動する騒ぎになりましたね。」みたいなことを涙ながらに読み上げていた。

一番泣ける場面なのに笑いが巻き起こっていた。

が、今考えると泣ける話だなぁと。


 
 

 

   歯抜け親父② 2008,6,18  削除
来年60歳で定年をむかえるベテラン社員の歯抜け親父(歯が一本しかない)は『うごかす』という言葉を『いのかす』と言う。

例えば・・

「おい!あのイスいのかせ!(うごかせ!)」

とか言う。

方言なのか、ただ単に歯がなくて上手く発音できないのかは不明である。

 
 

 

   挨拶の前に排泄、それ大切 2008,6,17  削除
朝から下痢。

なんでだろう?

それでもちゃんと仕事へ。

ぼんやりとラジオを聴きながら車を走らせる。

ラジオのパーソナリティーグループ魂の『挨拶は排泄より大切』という曲を絶賛していて、何度も何度も「挨拶は排泄より大切」とか言っていた。

「うるせぇよ!こっちはウ●コ漏れそうなんだよ!」と車の中で実際に声に出して言った。

今日は、本気で2回ほど漏らしそうになった、どても辛い日でした。
 
 

 

   半額天国あしたは地獄 2008,6,16  削除
扇屋から生ビール半額のメールが・・・

「もう勘弁してよ、まだ月曜日だよ」と言いつつも、自分の顔が笑っていることにふと気付き、自分の馬鹿さ加減にあきれ、ひょっとしたら自分はツライ思いをするのが好きでワザと無茶をするドMなんじゃないか?などと意味不明のことを考え、気がつくと扇屋の席に座っていた。

生ビール57杯のレシートを見て「今日はあんまりいかなかったね」などと話し、「あ~あ、明日も仕事かあ」と最初から分かりきっていたことを言いながら帰宅。

 
 

 

   記憶障害 2008,6,15  削除
朝起きると買った記憶のない赤飯のおにぎりとワカメのおにぎりがあった。

「昨日の帰りにコンビニで買ってたでしょ」と彼女に言われたが、まったく憶えていない。

「豆大福も買って食べてたでしょ」と言われたが、それも記憶にない。

記憶が飛んでるのに、ちゃんとタバコは買ってあった。意外としっかりしてるなと思った。

 
 

 

   おめでたい日 2008,6,14  削除
Djウラさんの結婚式に出席。

飲んで食って大騒ぎし、三次会で気絶。

四次会に行くと言って騒いだらしいが強制送還されたらしい。
 
 

 

   何がしたいのかわからない 2008,6,13  削除
仕事を終え帰宅しシャワーを浴びて髪をセットし・・・結局どこにも出かけなかった。

 
 

 

   歯抜け親父 2008,6,12  削除
来年60歳で定年をむかえるベテラン社員の歯抜け親父(歯が一本しかない)が自慢げにtaspo(タスポ)を見せてくれた。

taspo(タスポ)に写っていた歯抜け親父の写真は・・・

髪の毛ぴっちり七三分け!

黒の背広に白いワイシャツ!

おまけにネクタイまでしていた・・・

さすがは喫煙歴40年以上のベテランだなぁ~と妙に感心してしまった。

 
 

 

   逮捕? 2008,6,11  削除
昼休みにラーメン屋でラーメンをすすりながらテレビから流れるニュースの声をなんとなく聞いていると・・・


「アルバイト店員の少女(16)に売春をさせたとして、警視庁浅草署は11日までに、児童福祉法違反の疑いで、住所不定、無職、佐藤智玄(サトウ トモハル)容疑者を逮捕した。容疑を認めているという。
東京・秋葉原などのインターネットカフェからネットの掲示板に、女性に成り済まし「3万円で援助交際してくれませんか」と書き込んで客を募集。同署は約20回にわたり、少女にわいせつな行為をさせたとみて調べる。」 

ピタリと箸が止まった。

「ま・・・まさか!?マジかよ!・・・・いや・・やりかねん・・やりかねんよ、あの人なら」


あわててテレビの画面を見ると

残念ながら別人だった。




 
 

 

   働きマン 2008,6,10  削除
昨晩、焼肉をたくさん食べたので今日は元気モリモリ絶好調!

んなわけもなく・・・

朝からトイレでゲーゲー吐いたりしながら瀕死状態で仕事へ。

「たぶん死ぬちょっと前ってこんな感じなんだろうなぁ~」みたいな絶望的な気分のまま、お客さんの前では無理矢理に笑顔で元気よく挨拶。

昼休みに車内で白目ひんむいて爆睡、ちょびっと回復、人間ってすごいなと思った。

 
 

 

   ロックの日 2008,6,9  削除
本日はロックの日ということで90分ビール飲み放題の焼肉店『楽園』へ。

当然のごとく90分の飲み放題終了後も追加注文。

挙句の果てには日本酒に手を出し、何を血迷ったか月曜日なのにカラオケ屋に移動。

さらに日本酒。日本酒だけに米米クラブを熱唱。

で、最後は気絶。

 
 

 

   若気の至り 2008,6,8  削除
昔の自分の写真を見たら悪人みたいな顔をしていた。
 
 

 

   青山くん 2008,6,7  削除
彼女の両親がスーツを買ってくれるというので紳士服屋さんへ。

冠婚葬祭に着られるよう、いたって普通の6万円ぐらいのスーツに決めたところ、店員が「今なら2着目1000円セールをやってるのでもしよかったら」と言い出した。

最初まったく意味不明だったのだが、どうやらプラス1000円払えばスーツをもう一着サービスしてくれるという事だった。

「だったら6万円のスーツはやめて1000円のスーツだけ下さい。」と言おうとしたが、もう大人なのでやめておいた。
 
 

 

   変態連鎖 2008,6,6  削除
仕事で車を運転中、自転車をこぎながらニヤニヤしてブツブツ何かを言っている変質者を目撃。

「この国もそう長くはないかもな・・・」などと考えていたらなんだか可笑しくなり、ふと気がつくと自分もニヤニヤしながら車を運転していた。




 
 

 

   さて 2008,6,5  削除
来週から新しいアルバムのレコーディング開始します。

本日スタジオ練習の休憩中、ドラムのタカシ君が「レコーディングは軽く叩こうかなぁ」と、おかしな事を言い出したので「頼むから全力で叩いてくれ」と強くお願いしておいた。

乞うご期待でございます。



 
 

 

   たまには長い日記 2008,6,4  削除
仕事で車を運転中、どうしてもウ●コがしたくなったので公衆便所ナビゲーションシステムを可動。

茅野市の運動公園が一番近くて確実だよ。便器2台あるし。」という音声案内に従い車を走らせ3分で到着。小走りでトイレへ。

ところがトイレは2台とも使用中・・・

「本日のアンラッキーさんは・・・牡牛座」と無責任なラジオパーソナリティーに言われた時と同じ気分になったが「いや!未来は自分で切り開くものだ!」と自分に言い聞かせ、しばらくその場で待機。

ところが全然出てくる気配がないのでドアを軽く2回ノックして『俺という存在』をアピールした後、車で待機することに。

張り込みをしている刑事のような目つきでトイレの出入り口をジッと見つめていたのだが・・・10分ぐらいたっても犯人がでてこない。しかも二人とも。

その時点で僕はもう怒りが爆発しそうな非常に危険な状態だった。

「ふざけんな!みんなのトイレだぞ!お前らばっか使って!このクソ野郎!出てきたら絶対ボコボコにして駐車場を引きずり回した挙げ句に血文字で反省文書かせて市役所に提出させてやる!」

そんなことを小声で吐き捨てていると、勉強のできない小学生みたいなバカ顔をした愉快なファック野郎が、ようやく出てきやがった。

僕は車から飛び降り、思いっきりドアを「バンッ!」と閉め


そして・・・


大急ぎでトイレに駆け込んだ。


数分後・・・用事をすっかり済ませた僕は車にもどり、さっきまでの自分がまるで嘘のように、なんだか妙に穏やかで優しい気持ちになり、風に揺れる公園の木々をぼんやりと眺めていた。


 
 

 

   北の国から 2008,6,3  削除
もう黒板五郎(田中邦衛)の顔を見ただけでヤバい。
 
 

 

   北の国から 2008,6,2  削除
最近『さだまさし』の曲が流れただけで結構ヤバい。
 
 

 

   松本aCにて 2008,6,1  削除
BACK-SIDE COMMUNITY企画【unlimited AGE community vol.3】に出演。

みなさんどうもありがとう!楽しい夜でございました!

ライブ終了後「MC結構ウケてましたよ」と言われ、思わず「イエス!!」とガッツポーズでした。