オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2009/03

   エイプリールフール・イブ 2009,3,31  削除
明日は4月1日エイプリールフール。

いわゆる『ウソをついていい日』である。

しかし、よく考えてみると、ほとんどの人間がほとんど毎日のようにウソをついている。

例えば僕なんかは・・

朝、眠くて仕方がないのに無理やり起き、行きたくもないのに仕事に出かけ、テンション低いのに元気よく「おはようございます!」とか言う。もう朝からウソ連発である。

昼になれば、おばちゃんが上手に漬けたという漬物を「小口くんもどう?」などと勧められ、ちょこっと食べて「おいしいですね」とは言ったものの僕は昔から漬物が大嫌いです。



 
 

 

   リハ・ビリー 2009,3,30  削除
金曜日の夜ぐらいから日曜日の最後の最後まで不摂生し、そして迎える月曜日の朝。

辛く苦しい月曜日を乗り切れる精神力を取り戻すことも僕にとってはリハビリである。

足の方は、まあまあ動くようになってきた。

それと最近、胃の調子が悪いんだけど大丈夫かしら?
 
 

 

   ボインボーショック2 2009,3,29  削除
今晩も北さんラーメンへ・・・

今晩はサラッと『お茶漬け』をチョイス。

が、

ただのお茶漬けではない。

本日は3月29日(肉の日)ってことで『とんかつ茶漬け』をオーダー。


最近、胃の調子が悪いんだけど大丈夫だろうか?
 
 

 

   ボインボーショック 2009,3,28  削除
最近、胃の調子が悪いのだが・・・

昨晩は北さんラーメンにて『チャーシュー丼』

今晩は北さんラーメンにて『豚しょうが焼き丼』

大丈夫だろうか?

 
 

 

   なかなかやる男 2009,3,27  削除
義理の妹(嫁さんの妹)が11月に結婚する。

その旦那になる男というのが『なかなかやる男』らしい。

こんなエピソードがある。(聞いた話なので曖昧な点があることをご了承下さい。)

「東京に焼肉の美味い店があるから食べに行こう!」と義理の妹を連れ出し東京へ。東京の焼肉の美味い店を知っているという時点で「なかなかやる男だなぁ」と思うのだが、話はそこでは終わらない。

夜になり・・・

「時間も遅くなったし今日はどこかで泊って行こうか。」と急に言い出したその男。実はあらかじめ東京タワーが見える素晴らしい夜景のホテルを予約済み。もちろんディナーも。


レストランの席につき、しばらくして義理の妹のもとに運ばれてきたものは・・・



一枚のカード



そこには




「幸せにするよ」の文字が。



う~ん・・・感動させるね!なかなかやる男である。っていうか親戚になる僕の立場からすると自分のヘボさが浮き彫りになりそうでちょっと複雑な心境である。


余談ではあるが・・

その話を聞いた嫁さんが声を大にして僕に言った。

「すごいよね!!!ハプニングだよね!!!」




・・・それをいうならサプライズ。


 
 

 

   ジミヘンの領域 2009,3,26  削除
せっかく骨折したんだから、なんとかそれを利用した新しいギター奏法を生み出せないかと妄想していたところ、超スゴイの思いついた。もうあれだね。昔よく使っていた『両手ぶらり奏法』なんて子供の遊びだね!ってぐらい超スゴイの思いついちゃったよ。


その名もズバリ!!


『ボルトネック奏法!!』(※ボトルネック奏法と勘違いしないように!)


【解説】
足首(ネック)に埋め込まれたボルト(大1本、小6本)に向けてギターのボディーを叩きつけてギターのネックをへし折ることにより、断末魔の叫びにも似たハウリングを発動させる。という奏法。


【注意】
失敗したら、たぶんだけど大変なことになる。

【結論】
僕はやらない。


 
 

 

   ネ申 2009,3,25  削除
昨晩・・・

「サンキューベリー近藤真彦!」

というギャグを思いついたときは「神が降りてきた!」と思ったんだけど・・・

今思うとそうでもない。

 
 

 

   シャバダバサバダバ 2009,3,24  削除
ザ・コニー北陸ツアー(グルメ旅行)から帰ってきたM店長が、お土産を持ってきてくれた。

ビニール袋に入った大きなサバを手渡しながら「まあ、今夜はサバでもさばいて下さいよ。」と半笑いで言ったので、僕も半笑いで「ありがとう」とだけ答えた。


 
 

 

   真・片手間日記 2009,3,23  削除
「えっ!?紀香が離婚?マジで?」


・・・と、軽快な滑り出しで始まりました久々の片手間日記!タイトルを『真・片手間日記』へとバージョンアップ完了させたところで、まずは近況報告。


先日、ようやく二足歩行解禁になりました。人間です。ようやく人間です。約二か月間、生活を共にした松葉さん(松葉杖)に別れを告げ、本日から仕事復帰しました。

そういえば昨晩、ひさしぶりに悪夢を見ました。うなり声をあげて飛び起きた僕を、嫁さんが心配そうに見てました。間違いなく社会復帰拒絶反応です。


それはさておき『あいのり』が最終回だって!?

観てないから別にどっちでもいいけど。