オグチ★フラッシュマンのすべらないかもしれない話すべるかもしれない話

2003年頃よりインターネットを通じて全世界へと発信し続けている大量の駄文です。※スマホ版は【記事を検索🔍】の欄に2013/01とか入れると年別月別に読むことが可能です。

2011/08/26 オグチ教祖様からの有難いお言葉

「靴下はどっちの足から履きますか?」というどうでもいいような問いかけに対し

 

「その日によって右か左が考えてから決めて履いてます。」と答える人はあまりいないでしょう。たいていの人は右か左か決まっているはずです。

 

良くも悪くも人間には『オート機能』が備わっていて、どうでもいいような事は脳を使わずに行動できるような仕組みになっています。大げさに言うと一日のほとんどが『オート機能』で行動しているようなものです。

 

しかし

 

その『オート機能』をひとつひとつ解除していくと・・・

 

眠っていた脳がひとつひとつ目を覚まします。

 

すると見えなかったものが見えてきます。見えなければ楽だったものまで見えてきます。自分を守り平常を保つためのバリアも解除され自分の本性が見えてきます。そして自分の本性が自分を追い詰め、やがて逃げられなくなります。

 

ここまでマスターしたらあなたも立派なノイローゼです。絶望まであともう少しです。

 

もし絶望までたどり着いた優秀な方々ならもうお分かりだと思います。

 

暗い絶望の淵から上を見上げれば、遥か高い場所に光り輝く『希望』が見えるでしょう。

 

さあ!今こそ!わたくし達と共に『希望』を目指し!そしてその先にある『幸福』を目指し!少しずつ人生という険しい山を登っていきましょう!!

 

 

 

 

と、まあこんな感じで運営してけば結構お金が儲かるんじゃないかなぁ?などと妄想しながら今日も酔っぱらっている僕はわりと幸福なのは間違いないでしょう。